アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのケータイを選ぶ基準を教えてください。

A 回答 (4件)

私は、まず一番はやっぱりデザインです。

そんなに早くは買い換えられないので、長く使いたい!と
思えるものが一番だと思います。
その次がメールを保存しておける数、カメラの画素数かなぁ・・・。
気に入る物があれば、会社を変えてでも買うこともあります。
納得できるものが一番です。
    • 0

私は電話機能しか使わないので、田舎へ行っても使えるように、通話可能な区域が広い&多い物を選んでいます。

• 0

私も今のところドコモで、電話番号を変えたくない為、機種変になるので、ドコモの機種から選びます。

で、NとかPとか、Sとか色々あるわけですが、まず見た目。(笑)
やっぱり自分の趣味にあったデザインを何種類かチョイスして、その中で操作がわかりやすいものや、自分の欲しい機能(私の場合は相手によって着メモが変わるなど)がついてるかどうかなどです。

主人は、以前、見た目でものすごく気にいっていた携帯が、実際に使ってみるとものすごく使いづらかったので、急遽別の機種に変えたと言ってました。
ボタンなどの配置もありますが、メニューの出方なども自分で確認したほうが無難です。

#1さんのおっしゃるように、以前つかっていた携帯と同じメーカーだとボタンの位置やメニューの出方がにているので、わりと使いやすく感じます。

あ、もちろんお値段も考慮します。(笑)
    • 0

私はドコモユーザーなので、ドコモの携帯からしか選ばないのですが、デザインと使い安さですかねぇ~

使い安さの点で言うと、いままで使っていたメーカーの機種を選ぶのが一番ですね!
あとはサイト等を調べて、いま気になる部分を調べたりします
例えばカメラの機能が欲しいときは、どの機種が一番キレイに撮れるとかですかね?
うちの父や母はボタンの押しやすさや、画面の見易さ気になるらしいです!
    • 0