アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上でも賛否両論のようですが、私は立たないようにしています。
さっき見た映画もよかったですし、余韻に浸りたいから。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

おまけシーンが残ってる場合が有る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に文字だけのエンドロールだと、まずないと思ってるんですが、
何らかの映像が流れていると、おまけシーンは考えますよね。 そういうつもりでも、座っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 15:02

そういう方は通路側に席とって欲しいですね。


私も、座ってるのに前を通られるのは嫌ですが、
まぁトイレ我慢できないんだろうなぁって思って我慢してます。

我慢ならんと思うのなら、両サイドに出口のあるシアターで、中央席取ると良いですよ。
絶対に取ってはいけないのは、最後尾の通路真ん前席ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。席は自分で選べますから、入り口近くに陣取ってほしいです。
イオンのシネコンなんですけど、何番シアターか選べないんですよね。さっきも入り口
ひとつでしたし。2つのところもあるんですが、上映シアターは予め決まってますから。
我慢ならんというほどではないので、少しは座る位置を工夫してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 15:00

目の前の人が立って頭が邪魔でスクリーン見えないと文句の一つも言いたくなりますね。


正直、イラッとします。
トラブルと音が聞こえなくなるのが嫌なので何もしませんが。

エンドロールまで座ってるべきです。
おしっこを我慢出来ないのならそれは頻尿の症状なのでスクワットをやって骨盤底筋を鍛え頻尿を改善してから来るべきです。

私は毎回、エンドロール後、照明が付くまで座っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公開当日の、最初の上映時間に何回か行ったことがあるんですが、
お客さんは満杯で、エンドロールを待たずに、がたがたっと皆が
席を立ちだした時は、さすがにゆっくり観るというどころでは
なかったです。 そうですね、視界をふさがない配慮、そこをして
くれれば、何もいいません。 おしっこだけは、歳をとるとどうなんでしょう? 増えてしまうなら、きつくは言えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 14:56

エンドロールも含めての映画なんで、最後まで見ないと


製作にたずさわった人に失礼かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さっき観た映画(ぶっちゃけ、[Fukushima 50] )は、エンドロールの字幕の横に、
ある映像が流れていて、非常に興味深いものでした。あれで、立って出てはだめでしょ!と
勝手に思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 14:49

私はエンドロール見る派てすけど、別に見ないで退出する人がいても気にしませんよ。



ただ映画館側でエンドロール中に照明を明るくする所もあるのは閉口します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね、途中退出する人。人それぞれ事情があるので、というかトイレ?ぐらいにしか・・・
エンドロール中に照明を明るくするって、早く出ろよお前ら、って言っているみたいなものですね。論外です!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 14:45

おしっこ我慢している人がほとんどだから、


ゆるしてあげて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、まあ途中で行く(さっきも3人・・・)人に比べたら、そうかもしれません。
始める前に行っても、2時間もすれば、生理現象ですからね、仕方ないです。
自分も、立っていいかな? と思うことも(映画次第)なきにしもあらずですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 14:43

立っても良いですが這いつくばって出る?とか、まだ観ているお客さんの前を遮るのが良く無いんですよ。

私は照明が明るくなるまで座ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、その配慮です。さっきもそうでしたけど、私は一番前の席で見上げるように観るのが
好きなのですが、目の前を横切っていくんですよね。無配慮に……(邪魔!)
感動モノなら、一番後ろに座ろうかな・・・・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!