アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、今年の夏の全国高校野球選手権大会の中止が過日発表されました。
 甲子園がない夏なんて・・・

 どうだというのでしょう。言葉を続けてください。

「甲子園がない夏なんて」の質問画像

A 回答 (8件)

甲子園がない夏なんて、、、夏じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春に次いで夏の甲子園も中止になりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:00

クリープを入れないコーヒーみたいなもんだ


https://kotobasm.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのCMを思い浮かべながら質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:00

乙さんこんちは!



スイカが無い様なものだ!

9月入学になればどうなるんだ!

大嫌いだ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカがなくてもパスモがあるさ。
って。simさん戻ってこられたのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:05

寂しいけどさ、それは高校野球だけじゃないんだよ。



高校野球だけ取り上げて「寂しい」なんていってる了見の狭い人たちのほうがよっぽど「寂しい」よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甲子園のない夏なんて寂しいけどさ、高校野球だけじゃないんだよ」
野球が一番スポットが当たりますが、その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:07

おかげで日本のコロナによる死者数は3千人程度ですんでいるんだけど


アメリカ並みに3万以上の死者を作りたいの
日本の数の少なさに世界が驚いているのに
みんなが我慢して 自粛してマスクをした成果なんだけど
貴方がおバァチャンの所に行っておばあちゃんが移って
10日で隔離されたまま死んだら責任とれるの
球児達におなじめに合わせたいの
球児たちにパンデミックの元と言わせたいんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、質問をお読みになっていますか。
私は高校野球を開催してほしいとも、しないでほしいとも一言も書いていません。
「高校野球のない夏なんて」の後に続く文は何、と問いているだけです。

お礼日時:2020/05/30 10:11

甲子園がない夏なんて


「朝の来ない夜みたいなもんだ」

なんか寂しすぎますね((>ω<。))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「新しい朝が来た、希望の朝だ。喜びを胸に・・」というラジオ体操の歌のようでもありますね。ラジオ体操も夏の思い出がつまっているようです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:09

花火が上がらない夏の夜空・・


甲子園、夏の風物詩みたいになってますからね~
でも仕方ないですよね。
他の競技でもインターハイは中止ですし。
県独自の大会はやれるようですから
泣かずに頑張ってねって感じです。
(テレビで泣いてる選手がいたから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花火大会も三密になりやすく、
各地のお祭りも中止でしょうか。
今年はテレビでの花火鑑賞が流行るかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 19:15

もうひとつ、球児の立場になって考えてみました。

甲子園がない夏なんて
「最も長い夏になりそうだ」

球児にとって、夢にまでみた夏の甲子園!仕方ないとはいえ、無念で悔しい気持ちでいっぱいだったと思います(> <)
野球に全てをささげて来た球児の気持ちを考えると心苦しいですね。

でも、そんな中 ある高校の球児が「最後は【必笑】で終わりたい」と言っていたのを聞いて、少しホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も長い夏、日本の一番長い日が「終戦の日」の8月15日とも言われました。
夏の甲子園が中止になるのはその戦況が悪化した1941年以来79年ぶりとのことです。
戦争も野球も必勝とはいかずとも、球児たちの必笑は心がけ次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!