プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊についてとても不安なことがあります。
先日彼女と性行為をしたのですが、行為後にゴムが破れていることに気がつきました。
上手く着いていなかったのかゴムを傷つけてしまったのかは不明ですがゴムは完全に破れており、避妊できたのかどうかわからず、相手もとても動揺しています。
相手は身体が弱いのでアフターピルを飲めるかどうかわからず、また診察まで少し時間が空いてしまうため間に合うかもわかりません。
相手のことは大好きだし、もし万一のことがあったら責任はとるつもりです。責められても仕方ないし、そもそもゴムをつけているとしてもこのように完全な避妊ができるわけではないと認識しておくべきだったととても後悔しています。お互い妊娠を望んでいるわけではありません。
やれるだけのことはやってあげたいと考えていますが、今できることは話を聞いてお金を出すことしか無く、原因は自分にあるのに相手の相談に十分に乗ることもできず、ここでの質問も含めて他の人の力を頼るしかない自分が本当に不甲斐ないです。
わがままかもしれませんが、この事で相手を失望させたくありません。相手のために、今何をすべきなのかわからずただ漠然とした不安があります。妊娠していないか、相手が不安で体調を崩さないか、愛想を尽かされてしまわないか、弱い身体に合わない薬を服用して体調が悪化しないかなど心配事が尽きません。
少しでも一緒にいてあげたいですが、相手は今は私に当たってしまいそうだから、と妊娠がはっきりするまで会わない方向で話が進んでいます。
このような時に男側に何かできること、すべきことがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

排卵日前後なら妊娠の可能性はありますね!しかしあなたが責任取れるなら、相手も承知してるなら運を天に任せるしか仕方無いでしょう。

• 0

一緒に婦人科へ。

彼女が診察する怖い椅子もあなたは見るべきと思う。触診で痛がる彼女の手を握ってあげて。
妊娠はとてもデリケートな問題なので彼女一人で行かせるのは可哀相です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
相手が友人に会うのが嫌だからと着いてこないように言っていましたが、もう少しだけ説得してみようと思います。
待つだけで他人事のように扱わず、少しでも寄り添う努力をしようと思います。

とりあえず明日、産婦人科について行ってあげ、アフターピル処方して貰えるか聞きに行ってください。

出来たら朝一で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり専門医の診断を受けてからじゃないと難しいですよね…
明日行くと言っていたので、体質的に処方できることを願っています。

会わないと不安になりがちです

不安になると生理不順になります

だから、会った方がいいよ。

なるべく不安にならないようにしてあげること
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日会いに行こうと思います。
不安を取り除くことに全力をかけます