電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
時期も時期ですので、電話で予約番号を取り他社へ移行しました。
今月末には、新しいsimも届くと思います。

予約番号を取る時、何点か注意事項を言われましたが、そういえば、simをどうするのか言っていませんでした。
simは返却しなくても良いのでしょうか?
それとも、来月辺りに、simを返してくださいねーみたいなお知らせが来るのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>そういえば、simをどうするのか言っていませんでした。


simは返却しなくても良いのでしょうか?

MNPで他社に乗り換えるときは返却不要なんです。
同じキャリアで機種変更するときでかつSIMサイズが変更になったりして交換をするときは返却が必須です。
あと格安SIMなんかは返却してくださいね、返却ないと登録のクレジットカードから弁済させますよ、というところもあります。

でもauからMNPで他社にいったのであれば返却不要です。
もしauで契約していたのがiPhoneならauのSIMはとっておいたほうがいいです。
たまーにアップルから「アクティベーションしてください」とでるのでその時に使うことになりますので小さいものですし持っておくほうが得策です。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格安simを解約した時は返却したので、auも同じかなと思っていました。
返却しなくていいなんて、便利で助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 02:47

本来はSIMは貸与されているものなので返却すべきものですが、返さなくても一切連絡は来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 02:47

返却不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!