電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禿山の一夜のようなおどろおどろしいダーク
な曲 他何かありますか?
クラシカル、ポピュラー、サントラ
問いません。お願いします

質問者からの補足コメント

  • Peer Gynt だけですが、
    すいません 汗
    他の方とBA甲乙つけがたいですね!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 02:43
  • PMODELと変な邦楽テクノ崩れの
    エレポップだろ〜
    と今まで未聴でしたが日本人で
    ココまで出来る人居るんだ!と関心しました。
    すいません 汗
    他の方とBA甲乙つけがたいですね!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 02:47
  • 曲はもちろん何度も聞いていましたが
    はじめて作者と題名知りました。不勉強なものでw
    すいません 汗
    他の方とBA甲乙つけがたいですね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 02:53
  • 2つも凄いの教えてもらいましたのでBAかな
    と思いますがもう少し待たせください。
    はじめて作者と題名知りました。不勉強なものでw

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 03:00

A 回答 (10件)

カルミナ書きに来たら既に出てたので、他のやつを



火の鳥 魔王カスチェイの踊り


春の祭典「生贄の踊り」

https://youtu.be/4QONoAGLdCM
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Peer Gynt - In the hall of the mountain king




オペラ座の怪人のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=LGkSaIzZtsk

Korn - Freak on a leash
https://www.youtube.com/watch?v=jRGrNDV2mKc

The Prodigy - Mindfields
https://www.youtube.com/watch?v=7TUPAXliAIM

Gorillaz - Clint Eastwood
https://www.youtube.com/watch?v=1V_xRb0x9aw

Iron Butterfly - In a gadda da vida
https://www.youtube.com/watch?v=UIVe-rZBcm4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

平沢進「Sign」


この回答への補足あり
    • good
    • 0

ベルリオーズ作曲「幻想交響曲」



第4楽章「断頭台への行進」
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Pink Floyd -「One of These Days(吹けよ風、呼べよ嵐)」

英国のバンドです。この曲は、アルバム『おせっかい』に収録されています。

◎King Crimson -「Lark's Tongues In Aspic Pt II(太陽と戦慄パート2)」
英国のバンドで、第3期クリムゾン。
https://www.youtube.com/watch?v=Hn4-ofDHk1k

◎ANEKDOTEN -「Shooting Star(凶兆の星)」
スウェーデン出身のバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=moxfAhdTqF8

◎ÄNGLAGÅRD -「Jordrok」
このバンドもスウェーデン出身です。
https://www.youtube.com/watch?v=_M07O7UxpSo


英国や北欧のプログレ・バンドから選曲してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

もう一つ定番、オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」より「おお、運命の女神よ」。



    • good
    • 1

定番ですが、ヴェルディ作曲「レクイエム」より「怒りの日」。



この回答への補足あり
    • good
    • 0

あれ、いいですよね!


雰囲気似てると思う。
    • good
    • 1

ピンクフロイドの「ふけよ風呼べよ嵐」なんてどうですか?


    • good
    • 0

フランスの作曲家ポール・デュカスが作曲した『魔法使いの弟子』は如何でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A