電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auペイの使い方が分かりません。
知らない間に残高が増えてる事に気づきました。

1万以上残高があり、これを使いたいのですが、auペイが使えるお店って数少ないんですか?

スマホのバーコードを見せれば使えるんですか?

スマホ操作が疎い者で・・誰か教えてください。

A 回答 (2件)

「auペイが使えるお店って数少ないんですか?」


何と比べるかによりますが、あんまり多いとは言えません。それでも昨年楽天ペイと提携してからは、使える店が増えました。具体的にはアプリで「使える店」をタップすれば表示されます。

「スマホのバーコードを見せれば使えるんですか?」
au Payの使い方は、スマホのQRコードを店側が読み取る方法と、店側のQRコードをスマホで読み取る方法があります。どっちになるかは、店により決まります。後者の店はちょっとメンドクサイです。
https://aupay.wallet.auone.jp/guide/

スマホ操作に疎いのであれば、au Payプリペイドカード(旧称au WALLETプリペイドカード)を使う方が楽ですよ。
使い方はクレジットカードと同じでスマホは不要です。カードを店員に渡し、渡された伝票にサインするのが基本です。コンビニなどではサインも不要です。
使える店はau Payよりはるかに多いです。ネット通販や海外でも使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

auウォレットのプリペイドカードあります!
それで使ってみます!
分かりやすくありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 18:21

au payの公式Webサイトに使い方の説明があります。


以下です。

https://aupay.wallet.auone.jp/guide/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!