電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スプレー缶の捨て方について。

検索すると画像のように、バケツにゴミ袋を入れて、トイレットペーパーに直接押し当てて噴射すると良いそうなのですが…

数本捨てたいのですが、これは一つのトイレットペーパーに何種類か押し当てて大丈夫でしょうか?
(液が混ざると思います)
もし駄目ならトイレットペーパーがかなりの量必要になりますね…

もちろん外でやります。

あと、外で噴射をする場合、2缶づつ同時に噴射するのは大丈夫でしょうか?

「スプレー缶の捨て方について。 検索すると」の質問画像

A 回答 (2件)

基本的に全て使い切るのが原則ですよね、どうしても余れば処分も仕方ないと思います。

私の処理方法は外で適当なダンボ-ル箱と古新聞を用意してその新聞を適当に丸めて箱の中でスプレー缶の先を古新聞古内に差し込み中身を噴出させます。(念の為マスクとうはつけて)
中身がなくなれば缶に穴を開ける事です(釘、アイスピック、きり、等先の尖った物で)ガスを抜く意味です
あとは各自治体の所定方法に従って
尚処理した新聞も中身が有る程度乾燥を確認後ごみ袋 ダンボ-ルも所定方法で処理下さい
一度に複数缶の処理は避けた方が賢明です。
画像の方法もOKですがコストを考慮すれば・・・・
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私の区では穴あけは駄目なようでした。
知りませんでした(^_^;)

私は窓を開けて通気をしてスプレーの裏を缶切りで開けて残りのガスを出して終わり(液は蒸発する)

トイレットペーパーでは勿体ない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私の区では、穴あけは駄目なそうでした…