電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甥っ子から尋ねられたんですが、昔はなんでWi-Fiなしでゲームができたんでしょうか?

A 回答 (3件)

Wi-Fiなしで、というのは「ネット接続せず」に、という意味ですか?



それでしたら、オンラインゲームではなかったからです。
テレビを見るのと同じで電源を入れれば、ゲーム機は動きます。
ゲームプログラムが入った媒体をゲーム機に差し込んで、プログラムを動かせば画像がモニターに映るのでゲームができます。
    • good
    • 0

通信対戦とか2人以上でやらなくても出来るゲームばかりだったからですね。

伝説のインベーダーゲームも一人で出来ましたし。
今のゲームはプログラムやデータがあまりにも膨大なので途中でダウンロードしてやらないとできないゲームもあります。つまりゲーム機(PCも含む)内部のプログラムだけで遊べたからです。
    • good
    • 0

今でもWi-Fi無しでゲームは出来ますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!