プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滅茶苦茶嫉妬深い人間です。友達がいる人、人格が優れている人、ユニークな特徴を持つ人、才能がある人、もうほとんどの人に嫉妬を覚えてしまいます。たとえそれが小説やゲームなどの創作だったとしてもです。
人と比べるのは良くないとは思っていますが、どうしても自分の劣等感に押しつぶされてしまいます。どうすれば嫉妬をやめるとは言いませんが、減らすことができますか?

A 回答 (3件)

できません

    • good
    • 1

それを直接言える友達を作る、大袈裟なくらいに伝える。


笑ってくれたら、何かホットしません?
    • good
    • 0

つい隣の芝は青く見えちゃいますよね。


才能ある人も努力してる場合がほとんどなので、その努力してるところを知る。
あとは質問者様にも良いところはたくさんあるはずなのでそれをノートに書き出す。
人から褒められたことなんでも!
字が綺麗とか手先が器用とか足が速いとか優しいとか明るいとか…
なんでもいいから思い出してみてください。

それが他の人から羨ましがられたりすることですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!