アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy S7edgeについてですが、本体メモリが一杯でメッセージが出てきます。

SDカードの方はたっぷり容量があるのでこちらに切り替えたいのですが、どうやったら出来ますか?

A 回答 (3件)

SDカードに移せる物と、移せない物、移せるけどアプリが認識せず使えなくなる物など様々です。

何ら問題ないものとしては、画像化(静止画、動画)、音楽データあたりでしょうか?

取り扱い説明書のようにP127~130をご覧頂き、内部ストレージにあるDCIM、Download、Movies、Music、PicturesあたりをSDカード内にも同じ名前でフォルダを作り、一方からもう一方へ中身をそっくり移動されればかなり容量を確保できるかと。

中身を移動するのであって、フォルダは残しておいて下さいね?

選択移動方法はP130左の「フォルダやファイルを移動/コピーする」をご覧ください。
    • 0

画像とかデータについては、保存先を外部メモリに保存するなり、移動して下さい。

アプリについては、外部メモリにする場合は、内部ストレージ化にすれば一部アプリを外部メモリに移動なりすることが出来ます。
通常では、アプリを外部メモリに保存することは出来ません。
    • 0

補足ですが、同じく説明書のP89~90、設定にある「保存先」をSDに変更しておくと、以後撮影された写真や動画は初めからSDに保存され、本体メモリを圧迫しないようになります。

• 0