誕生日にもらった意外なもの

本当のお金持ちはそれを隠すものですか?

最近お付き合いを始めた彼(20)の家に初めていきました。
高級タワーマンションの最上階に1人で住んでいました。
親が会社を経営していて高校でたあとは海外に移住したそうで、2つ上の兄も大学卒業と同時に出ていき今は3LDKの家に一人で住んでるそうです。
彼と出会って半年ですが1度もお金持ちというワードが出てきませんでした。
服もUNIQLOとかで見た目も普通です。
イケメンで優しく素敵な男性です。
性格もあると思いますが、言わないものですか?
彼には、「聞かれなかったから」「別に言うことじゃない」と言われました。

A 回答 (9件)

自分のためだけではなく、他人のためにもお金を使える方が『本当のお金持ち』ではないでしょうか?


逆に、自分ばかり飾り立てるのは『成金』の証拠ですね。
 (^ー^)
    • good
    • 0

カッコいい彼氏さんですね!!イケメンで優しくて素敵な男性でお金持ち、しかもそれをひけらかさないとか最高ですよ。

変にブランド志向じゃないのも素敵だと思います。

ただでさえモテるだろうにお金持ちな事を周知されたらさらにモテちゃうよ。彼のステータス目当てに近づく子を避けるためにもお金がある事は隠してて正解なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

世界中のお金持ちはわりと隠す方向ですよ。

犯罪に巻き込まれたり詐欺などのターゲットにされないように。
特に日本人だと妬み恨みを買われる可能性が高いので、相手を信頼できるまで教えないでしょうね。
    • good
    • 0

世界中のお金持ちはわりと隠す方向ですよ。

犯罪に巻き込まれたり詐欺などのターゲットにされないように。
特に日本人だと妬み恨みを買われる可能性が高いので、相手を信頼できるまで教えないでしょうね。
    • good
    • 0

世界中のお金持ちはわりと隠す方向ですよ。

犯罪に巻き込まれたり詐欺などのターゲットにされないように。
特に日本人だと妬み恨みを買われる可能性が高いので、相手を信頼できるまで教えないでしょうね。
    • good
    • 0

うちのサークルに来る人も 医者の未亡人だったりマンションのオーナーだったり


大会社の 取締役だったり 聞いたらわかるニュースでわかるという人多いですよ
誰も肩書や資産自慢にしてないし、聞いても驚きません。肩書や貯蓄の学でお付き合いなんてしませんから。その程度の人ざらにいますよ。タワーマンション最上階ならオーナーかな
    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠す、能ある男は住処を隠すって言いませんか?

    • good
    • 0

>「別に言うことじゃない」


それが普通ですよ。

私も彼女が初めて家に来た時に「なに これ 御殿じゃないの」と言ったけど...
別に吹聴するものでもないし、吹聴したらイヤ味に聞こえるだろうし...
本当の金持ちは吹聴なんかしないものです。
    • good
    • 1

彼の言う通りで、ごく普通に生活してるんだからいいんじゃないの



下手に金持ってる様子を表現してたら血のつながりのない親戚が増えてうざいだけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報