プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSに不在だったので確認して下さいとメッセージがありました。(在宅中でした)以下のURLを開くと、ある銀行の口座番号や名前の入力画面になっていました。
 私は、その口座を持っていないのでそのままにしましたが、何だか怪しい感じがしたので、こちらに質問させていただきました。
もし、入力したならば、私の口座等使用されてしまう恐れがあるのでしょうか。このまま無視していてもよろしいでしょうでしょうか?
 無知な私にどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

「SNSに不在だったので確認して下さいとメ」の質問画像

A 回答 (4件)

それは詐欺だよ~危ない危ない


無視したほうがいいよ~このカメが言うんだから絶対にあってる!
「SNSに不在だったので確認して下さいとメ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。無視します。

お礼日時:2020/05/27 18:50

私もこの間来ました。


そのURLをクリックすると佐川急便の
公式ページらしきものに飛びますが
そのページのボタンをクリックすると
カードの番号を聞かれます。
完全に詐欺です。検索すると出てきますが
佐川急便はショートメールでの不在連絡は
行っておりません。クリックしないことを
おすすめ致します。証拠としてはこちらを
ご覧下さい⤵︎ ︎
https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧に説明していただき感謝しています。

お礼日時:2020/05/27 18:51

明らかに詐欺メールです。

この手の手口は、URLをクリックすると個人情報を入力させる画面に移動します。
心当たりのない怪しいメールは無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。無視します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 18:51

心当たりが無ければ、開けないように。


間違いなく詐欺メールです(笑)
そんなんよく来ます。
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今後も気をつけます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!