プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃電話でNTT光の勧誘が日に2.3回かかってきます。とても早口でなんだか怪しいと思っているのですが、あなただけのあなたに合ったプランを送りたいと、しつこいので丁重に断ったのですが、これって詐欺か何かでしょうか?

A 回答 (2件)

詐欺の場合もありますが。

大概は”取次店”です。

取り次ぐことによってNTTから報酬をもらいます。
そのために一生懸命なのです。

ただ、その中間にもう一社入って、マルチ商法まがいの販売をしている会社も存在します。
こんなところに引っかかった人はさらに一生懸命です。

工事自体はNTT(もしくは委託会社)が行うので問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命なのはわかりますけど、あんまり人を不安にさせるのもどうかと思います。でも詐欺ではなさそうなので一安心です。

詐欺では無いですが本当にしつこい勧誘ですネ
我が家も電話では飽き足らず自宅に訪問してきました。
そこで私は「パソコン持ってません」「インターネットをする予定は無いです」と言ったら30秒で帰って行きました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!最初は嫁が対応していたらしく、たまたま自分が居るときに電話があったので引越しするのでいいです、と断りました。家まで来るのは信じられないですね。詐欺ではなさそうなので一安心です。