アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、美容室の鏡はかなり顔が整ってかなりイケメンに見えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは質問者がイケメンだからです。


鏡はありのままの真実しか映しません。
    • good
    • 1

微妙に湾曲しているから。


平面ではなく凹面鏡。
ってテレビ番組でやって居たので受け売りですが。(笑)
    • good
    • 2

そうですかね…?


美容室勤務の者ですが
大抵、アタマになんか巻いてたり、オールバックにされてたり、後ろに美容師立ってて遠近法で自分の顔でっかく見えたりで、嫌がる方多いんですけどね
主さん、相当なイケメンなんですよ、きっと
    • good
    • 1

スペシャリスト 様



>何故、美容室の鏡は…顔が整って見えるのか?

美容室も お客に リピーターになってもらって
儲けなければなりません。

邪推かもしれないけど・・・「うぬぼれ鏡」を使ってるかも!?

鏡の表面の 凹凸(おうとつ)を 微調整すれば...見え方を
変える事ができますから。
 ・凸型なら・・・若干、太って見える
 ・凹型なら・・・若干、細おもてに見える

さぁ~! あなたが お客さんなら...どっちの鏡で 自分を
映してみたいですか?(美容室も同じ答えを出すでしょう^^!)
    • good
    • 0

美容室が関係あるのか分かりませんが、鏡って結構見ますよね、人間は何回も見るものには好感を持つ習性があるから鏡は整って見えるそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室だと特別に整いすぎてるぐらい格好良く見えますね。

お礼日時:2020/05/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A