アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光について質問です。
現在実家(戸建て)にて、フレッツ光のテレビと固定電話のみを使用しているのですが、
この度テレビの買い替えにあたってインターネットをひこうと検討しています。

そこで電気屋さんで相談したところ、ドコモ光への切り替えをすすめられました。
工事が必要かどうかを簡単に調べてもらったのですが、おそらくいらないのでは?というところまで話を伺えたのですがその日は時間がなくなり、家で再度検討することにしました。

NTTからの切り替えであること、実家の母の携帯がドコモであること(いまはガラケーなのですが…)から、切り替えに関してはまぁ、いいのかな?と感じています。

その後自宅でドコモ光について調べてみると、今申し込みすると、代理店によって様々なキャッシュバックがあるようでした。

お得なキャッシュバックのある一つの代理店さんに問い合わせたところ、店舗などで対面での相談や申し込みは行っていないとのことで、
どこのプロバイダがいいのかや、工事についてなど詳しいお話が聞けなさそうで、なんとなく不安があります。

やはり、インターネットや電話での申し込みだからこそ、大きな特典をつけられるのでしょうか?
契約の内容に関しては同じだと思うので、こういった代理店さんでも、特に特別なデメリットや問題なく契約はできるのでしょうか。

また、5月中のキャンペーンとのことですが、こういったキャンペーンは稀ですか?

質問が多く申し訳ありませんが、オススメのプロバイダと、その理由も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コラボ回線に切り替えは、可能です。

宅内設備はそのままで、プロバイダーもそのまま使えます。
プロバイダーを変更すると、今のメールアドレスが使えなくなります。
キャッシュバックのある代理店は、いらないオプション等(24時間保守・2年縛り等)がついています。
代理店は、原則対面販売はしません。 電話・NETのみの販売になります。
トラブルも多いです。
キャンペーンはいつでもやっています。
NTT東西に戻るときに、今使っている電話番号では、戻れません。
番号が変わります。
番号を変えないで戻るには、電話を一旦アナログに戻してから、ひかりにします。
    • 0

自分に合ったプロバイダ選べばいいじゃん

• 0