電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月に修学旅行でハワイに行くつもりだったのですが、海外旅行は不可能となり、国内旅行に変更となりました。
ハワイには行った事がないのですごく楽しみでした。ショックです。慰めてください

A 回答 (9件)

海外旅行のハードルは昔に比べて低くなっています。


まして観光目的であれば、
日本は外貨持ち出し制限も緩いし、観光ビザ不要の国も多くあります。
特殊な国以外は渡航制限もない、面倒な予防接種も不要。
ハワイは日本発の直行便も多く、乗れば着く簡単な行先です。
ハワイなんぞ、その気になれば、金と休みがあれば、簡単に行けます。
    • good
    • 1

頑張れ!!



そもそもスポーツの部活なら
海外遠征は有るでしょう。
其れで良くない?
    • good
    • 0

ハワイは逃げません。

今回はダメでも将来必ずハワイに行ける日はきます。
その日を楽しみにお待ちください。

国内旅行でもあなたが知らなかったところ、見たことなかったところがきっとあるはず。今回はそういう自分が知らなかった国内をみつける旅にしてください。飛行機での往復の移動の時間が短くなった分、何かを見たり友達と話したり美味しいものを食べたりする時間が増えるので、それを楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、高校の修学旅行でハワイってのが憧れでしたのですごくショックがでかいです。
ハワイは将来いつでも行けても高校の友達と行けるかってなるとどうかわからないので...

お礼日時:2020/05/28 22:43

確かに修学旅行というのは学生時代にとって大きな行事ですし、将来の思い出になるので行き先が変わったのは残念でしょう。



でも、ハワイというのはこの先いくらでも行く機会のある場所ではと思います。
ハワイというのは日本人の海外観光旅行での行き先ではかなりの上位ではと思います。
これがブラジルのアマゾン川流域探検とかエジプトのピラミッド見学とかマダガスカルの生態研究などであれば、この機会を逃せば二度と行かない場所からもしれませんが、ハワイはそうではないでしょう。

今後、いくらでも行く機会はあるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、高校の修学旅行でハワイってのが憧れでしたのですごくショックがでかいです。
ハワイは将来いつでも行けても高校の友達と行けるかってなるとどうかわからないので...

お礼日時:2020/05/28 22:43

修学旅行でダメなら、卒業旅行で友達と行ったらどうでしょう。

格安飛行機ありますよ。
    • good
    • 1

残念ですね。

PCR陰性証明書があれば行けるように成ります。
ナパリ・コースト、ワイメア渓谷、ダイヤモンド・ヘッドを楽しんで下さい。
買い物は、コナコーヒーが最高です。
    • good
    • 1

別に修学旅行の予定が変更になって


海外から国内になることなんて別に珍しくありません。

私の高校時代の修学旅行はオーストラリアから沖縄に変更になりましたよ。
貿易センタービルの事件が原因で。
    • good
    • 0

えー、めっちゃ悲しいじゃないですか。


私、中3にして初めてのユニバが春休みに待ってたのに
コロナのせいで潰れたんですよ。
ハワイのほうが期待が多かったとは思いますけど
楽しみにしてた旅行が行けなくなるの
めっちゃ辛いですよね......

また何かの機会で行けたらいいですね!
国内旅行ガッツリ楽しんできてください!
日本もいい国ですよー!!
機会があればお土産話待ってます!
    • good
    • 0

残念でしたね。




慰めたよッ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!