電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイへ日本酒のボトル一升をもっていきたいなと考えています。
機内への液体物持込は無理だといわれましたので、スーツケースの中に入れていこうとおもいます。しかし、ハワイ入国のさい、0.95リットル以上のお酒の持込は別途申請してお金を払うと聞きました。1升(1.8ℓ)だとどれぐらいお金を払わなければいけないのでしょうか?
ちなみに友人にさしあげる目的で久保田の万寿を持ち込みます。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカの連邦法とハワイの州法に詳しい人なら完璧に答えられるでしょうが、


軽く調べた程度です。

ハワイの州法では、1ガロンで 5.98ドルのようです。
1ガロンは、2升ちょっとなので切り上げても 6ドルです。
連邦法による税が、1リットルにつき36セントで、2リットルでも倍。
今のレートで 多くて 700円でしょう。
もし、万一特別な法律で高すぎたら、持込をあきらめる手もあります。

決して密輸はしないで、申告してください。
アメリカは、ばれると大変そうですから。

↓各州のアルコールの関税
http://www.taxadmin.org/fta/rate/liquor.html

↓連邦の規定。
http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
それぐらいの値段であれば、ちゃんと申請して、持っていこうかなとおもいます。あまり高かったら持って行くのをやめようとおもっていましたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!