天使と悪魔選手権

そんなのやめてしまえば良い、と思いますか?
今はSNSを販促や交流に使うのは必須ですが、もともと閉じた業界だったので、可能なのかなと。

A 回答 (6件)

自殺者が出ない程度にはなくせればよいと思います。


ですが、完全になくすのは反対ですし、無理でしょうね。
そもそもネット文化にはsyamu、淫夢、ハンターゆうきなどのネタがありますが、そのどれもが誹謗中傷を核にして成り立っています。動画を見ていただければ分かると思います。さらに、今話題のテラスハウスもネットの炎上を狙ったストーリー展開になっていたりして、これらは「いかに多くの人間が誹謗中傷を面白いと感じ、またビジネスになるか」を表してると思います。
ネットのない時代にも、家なき子当時の安達祐実の事務所に爆弾を送りつけるアホがいましたが、それと同じことでネットの規制が強まってもまた新しい形で誹謗中傷が起こるでしょうし、これは半ば本能的な行動ではないでしょうか。
    • good
    • 0

言論の自由をはき違えてる人間が多いので、法改正で片っ端から捕まえればいいと思う。


日本は甘過ぎる。
    • good
    • 0

有名人はSNSを利用するなら影響力を


考えなければならないって事ですね
日本は欧米バリに自分の意見を主張していく風潮にない以上
個人の主張はその影響力を考慮して発信しなければならない

芸能人ならばある種の広告であるって
認識を発信者自身も自覚すべきでしょう
そうするなら第三者(事務所)管理でSNSを発信するのも手です

勿論、自由に発言したい人もいるでしょう
そういう人は自由に発言するべきです
今話題になってるのは誹謗中傷、風聞に
個人が耐えられないケースでは中間でクッション役が
必要となるって選択肢をSNS発信者が選択肢可能なのも
必要ではないか?

と、思います
    • good
    • 0

SNSのメリットとデメリットをよく理解しないまま使っていることが問題なのでしょう


特にメンタルが弱い人は使うべきではないです
不特定多数を相手にできるわけがないのですから
    • good
    • 1

大人も子供も、一人一人が善い人に成れば解決しますよ。

性善説の様に…やってはいけない事を皆んなの共通悪にする事、そしてソレを自制心で遵守する事です。
    • good
    • 1

やめるのは、誹謗中傷だと思います。


そう発言することが正しいと勘違いしてる人が多すぎる。

そんなんじゃないと思うんですけどね。自分がどれだけ正しい事を出来るが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!