アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拒食症と鬱病にかかってます。

最近サラダやカップ麺以外の食べ物を、
受け付けなくなった気がします……

なのに、どうして弟や母は無理やり
食べさせてくるんだろう?

私を太らせようとしてるのかな…?

精神的に追い詰められてて、もう死にたいです(泣)
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう辛すぎて、学校に行くことすらままなりません。

      補足日時:2020/05/28 16:21

A 回答 (5件)

家で出来る野球の練習とかしてみたらどうですか?


体を動かすのはうつに良いらしいです。

気持ちが楽になると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、いい気分転換になりそうですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/05 21:45

それは辛いですね。


大丈夫ですか?
私も軽度の拒食症、過食症を経験しました。
私の高校の時の友達は拒食症で亡くなってしまいました。
拒食症になってから僅か一年ぐらいだったと思います。
その当時は拒食症という病も今程、公になっていなかったと思います。
心療内科へ通ったり、カウンセリングは受けていますか?
お母さんや弟さんはあなたの命がめちゃくちゃ大事だから、食べて欲しいんです。
大切なあなただから…
でも、食べれない時は食べれないですもんね。
でも、このままでは良くないんですよ。
ちゃんと受診したり、カウンセリングを受けて食べれる様になって欲しいと願います。
食べる事=生きる事
拒食症、鬱は、本当に辛いですよね。
死にたくなってしまうのも、病のせいです。
あなたのせいでもなく、お母さんや弟さんのせいでもないからね。
病気に勝って下さいね。
あなたの敵は病です。
時間はかかっても必ず克服出来ると思います。
何故なら…
あなたにはお母さんが傍でいてるから。
母親は自分よりも何よりも子どもが大事なんですよ。
どんな子どもでも、どんなあなたでもね。
可愛くて愛おしい存在なんですよ。
心を休ませてあげると元気になりますからね。
今までいっぱい、いっぱい頑張ってきたからちょっと疲れているんだと思います。
お母さんの傍でゆっくり休んで下さいね。
今は頑張らなくていいからね。
休憩の時間…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございますm(_ _)m
少しずつ頑張っていきます!

お礼日時:2020/05/28 16:37

食事は生命維持に不可欠だからです。



お気持ち、お察し致します。鬱病になると人間の三大欲求(食欲 睡眠欲 性欲)がなくなるんですよね。食事も無理矢理詰め込む感じです。ひどい時は砂を噛むような感覚です。食事すらストレスの原因になります。
私も経験者です。
今は三食同じものしか口にして出来なくなりました。
なるべく規則正しく少量でも口に入る物だけでも生命維持のためと思い食べましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/28 16:35

では部屋に持ち帰り適量食べてください。

    • good
    • 0

貴女が痩せ過ぎているので母親が提供する適量を食べてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも、家族の食卓を見る度に拒絶反応が
起こるんです。

お礼日時:2020/05/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!