プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスにある韓国大使館前に、ライダイハン母子像が建設される計画があります。
https://ironna.jp/article/8712

それについて、韓国人政治家だか、韓国大使が、「ウィーン条約を遵守してほしい」と語ったとか。
これってホントですか?

ご存じの人いたら、教えてほしいです。
出来ればソースも示してくれたら嬉しいです、待ってますね。

A 回答 (3件)

「ライダイハン像」は英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんによって制作、ロンドンのウエストミンスター地区の公園で一般公開。

韓国大使館前にとの話は無い。

ジャック・ストロー元英外相は公開にあたり「性暴力被害者となった方々を記念するこの彫刻を見てほしい」とし「韓国政府に自国軍が犯した罪を認め、国連の調査を支持する姿勢へと変えさせる役割を果たすことを願う」とコメントしている。

ベトナムの被害者は表立った、抗議もできず、代わって英国人が支援。韓国の慰安婦は恥も知らずに表立って、金を要求。この差をいったいどこから?

一方で韓国政府の対応、被害(慰安婦)には、喚き立てんばかりだが、加害(ライダンハン)の不都合にはダンマリだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり韓国政府はライダイハンにはだんまりなんですね、ダブルスタンダード極まりないようです。 呆れますね。

お礼日時:2020/06/02 17:33
    • good
    • 1

申し訳ない、この件については思い出すだけでも怒りが沸騰するので回答はご遠慮申し上げますが、折角ですから一言だけ。



・自分に激甘、他人に厳しい⇒209の国と地域の中で唯一、韓国のみです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!