電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
彼女に
「同棲しないなら、別れる」と言われました。
彼女は早く一緒に暮らしたいとずっと言ってます。
俺も一緒に暮らしたいけど、大学のお金は親が払ってるし、今は将来に向けて勉強したい、自分の時間が欲しい、と思ってます。
同棲するとなれば生活費は全て自分たちが負担します。彼女はバイトすればいい、気持ちがあればなんとかなる。と言ってます。
自分の親からは猛反対されてます。親が反対したからと言って決めることではないと思いますが、それを無視して親と関係を悪化させてまで同棲したいとも思ってません。
彼女から将来結婚するなら今から、大学生のうちから同棲したって問題ないと言われてます。
彼女のことは大好きで、将来就職して、自立出来るようになってから彼女と暮らしたいって本気で思ってます。

しかし、彼女はただ一緒に暮らしたいだけが理由で俺にお願いしてません。
彼女は彼女の親と仲が悪いらしいです。彼女の親は彼女に対してすごく冷たい態度をとったり、酷い扱いを受けてると彼女入っています。家にいると耐えきれないそうです。

こんなに私が辛い思いしてるのに、なんで一緒に暮らしてくれないの。と言われると、何も言い返せません。
挙句の果てに「同棲しないなら、別れる」と言われました。
どうしたらいいのでしょうか。
長文失礼しました

A 回答 (17件中11~17件)

彼女は自分が楽になりたいがためにあなたを利用しているだけです。


あなたの言っていることはすごく真っ当なことで、正しいです。
あなたの親御さんも反対の理由は当然です。
私も子を持つ身なので分かります。

ここらが考え時なのではありませんか?
別れると言われて寂しい気持ちがあるかもしれないけど、彼女の家庭の状況を把握したとしても「今」彼女の人生を背負い込むのは違います。
それは彼女のわがままであり、彼女の都合。
あなたの事を彼女は何一つ考えていません。

同棲を万が一したとして想像して下さい。
もし関係が悪化した時、彼女はすんなり出ていくと思いますか?
その時は今よりもっともっと大変だと思いますよ。
自分の意志を貫いて、間違ってることは間違ってる、そこは曲げるべきではありません。
    • good
    • 0

自分の事しか考えてない彼女なんだね。


そっかぁ……
自分の幸せしか考えられない人を、一生のパートナーに選ぶんだぁ……
そっかぁ……
    • good
    • 1

答えは易しくありませんが、常識的にはあなたは現状維持で進むのが妥当でしょう。

現在親と同居かどうかおっしゃっていませんが、どちらにせよ卒業まで現状維持で同棲はナシ「自立出来るようになってから彼女と暮らしたい」という線で良いと思います。
彼女はどうしても親と別れたければ一人で住む場所を探すのが良いと思います。「同棲しないなら、別れる」という言い分は筋が通りません。
    • good
    • 3

家庭が楽しくない女は関わらない方が良い

    • good
    • 3

結局彼女はあなたのお金が必要なんじゃない?

    • good
    • 0

彼女は何が何でも家を出たいだけです。


今あなたが同棲してくれれば、それができるという話です。
もし、そうしてくれなければあなたと別れるというのが本当なら、
彼女はあなたを家を出るために使いたいだけです。
それでだめになる関係なら、同棲してもきっとそのうちダメになります。
あなたの気持ちを無視して論理で話すなら、
「申し訳ないが、君の望みを今叶えることができない。 ほかの人を探してくれ。」
というべきです。
あなたの親が、反対している理由もそのあたりにあると思います。
    • good
    • 5

別れるに決まっています


何考えてるんですか
今直ぐ別れましょう
当たり前
脳味噌が足りなのも限度の問題です
こんな話し
おかしいと
思いません?
おかしいと思う能力がない?
もっと普通に考えましょう
普通に普通に

繰り返しますが
今直ぐ別れましょう
今日別れましょう
二度と、一切、連絡してはいけません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています