アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼氏と同棲か、別れるか】

同棲か別れを選ばないといけないんですが、自分がどうしたいのかわからなくて、ふらふらと彷徨っています。彼によって苦しんだ出来事も、彼によって楽しんだ思い出も多くあります。
判断材料にすべき要素を客観的に教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

№3です。



>別れるという選択肢は私が用意したものですが、
なるほど!
あなたはそのつもりですが
>彼が同棲の準備を押し進めているのが現状で、彼は同棲一択です。
この状況から察するに
あなたが苦渋の選択を迫られた様にしか思えないですけどね!
そんな不穏な状態での同棲など
するべきでは無いと思います。

また、
>2年間の思い出や彼なりに楽しませてくれるところを考えて躊躇しています。
こういう事って、今の彼に限らず
余程とんでもない人と交際しない限り
皆あなたの為に一生懸命楽しませようと
してくれるのではないかと思います。

>私の気持ちに対する優先順位が低いと認識する出来事がありました。
今回の件も、まさにあなたの気持ちに対する
優先順位が低い事が浮き彫りになっていますから
やはり自分は今回の同棲はNGで
それで別れるのであれば
やむを得ないと思いました。

どうしても別れられないなら
いつ同棲を解消しても良い様に
必要最低限の身なりで応じてください。
    • good
    • 2

迷っているなら同棲はしない。


なので別れます。

他人と同じ家で”暮らす”のって大変ですよ。
「一緒に暮らしたい!」
という前向きな気持ちがないと、乗り越えられないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
___________________________

同棲か、別れるのか決断する日を決めています。
そのときに別れなければ、気持ちを切り替えて同棲準備に取り掛かる心づもりですが、厳しいと思いますでしょうか?

お礼日時:2021/12/17 13:15

>同棲か別れを選ばないといけないんですが、


あえて詳細を記載していないと思うのですが
選択肢が少なく、しかも極端ですよね・・・。

今回そういう決断を彼によって迫られているのなら
自分はその『迫る』という事がとてもNGだと思います。

また、
>彼によって苦しんだ出来事も
これがとても気になるのですが
今後も改善の見込みが無かったり
再発が普通に考えられるなら
NGだと思いました。

人間有事の際に真価を問われますから
そういう意味で相手の人間性を信用できるか否か
だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
___________________________

彼によって苦しんだ出来事があって、私から「まだ同棲はしないでおこう」と断りしました。

彼が同棲の準備を押し進めているのが現状で、彼は同棲一択です。

別れるという選択肢は私が用意したものですが、2年間の思い出や彼なりに楽しませてくれるところを考えて躊躇しています。

彼によって苦しんだ出来事、
またアバウトではありますが、私の気持ちに対する優先順位が低いと認識する出来事がありました。
今回の同棲の準備に関しても、やはりそうなのかなぁと思わずにはいられないのです・・。

お礼日時:2021/12/17 11:03

お金や浮気で苦しんだなら別れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
___________________________

"彼によって苦しんだ出来事"は、お金や浮気ではありません。

若干、お金が関係することはありますが直接的な原因ではないです。

お礼日時:2021/12/17 11:06

楽しい事が勝ってるなら 同棲



嫌な思いが勝ってるなら 離別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
___________________________

それが決めきれないんです。

お礼日時:2021/12/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A