プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、申し訳ないのですがwindowsを使っています「友人から売ってもらった」まぁパソコンなんてどれでもいいや、って思っていたので。
それで1年が過ぎ、アルバイトの管理が何とMACだったんですね、それを見た私は衝撃で「何このパソコン!!カッコイイ!!」と衝撃を受けまくりました。
欲しいなぁと思いつつ、貯金が残金5万円ぐらいで貯金も一人暮しなので中々溜まらず四苦八苦していたのですが
今月にMac miniって出るんですね、windowsユーザーのクセしてどっぷりMacにハマっています。それで絶対に買おう!!って思ったんですが
なにぶんMacを購入しようと思っても知識がないのでとても困っているのですが、Mac miniが出ますが、キーボード ディスプレイはついていないようなのですが
半年ぐらいしてセットで出るという事はMacって結構あるのでしょうか?そういった前例はありますか?
私恥ずかしながら月1万円貯めるのがやっとなので半年ぐらいかかると思うのですが
その時迄には出て欲しいなぁ。。ってあまりまとまりのない文章になってごめんなさい。
憶測でも構いませんので教えて下さい!よろしくお願いします♪

A 回答 (8件)

昔はキーボードもマウスも別売りでした。


一体型を除くデスクトップ機で今までアップルからモニターなどとセットで販売されたことは無かったと記憶しています。
まぁ駄目元で、バイト先のMacを買い替える時期にお古を貰う話をしておきましょう。(いつになるかは分かりませんけどね。)
    • good
    • 0

この機種はどちらかといえば、一台すでにMacまたはPCを持っている人向けの機種だと思うんですよ。



なので本体しかないわけで。(=モニタとKBとマウスは手持ちの物を使用して下さいということ)

まぁ、ショップオリジナルでセット売りなんてことはあるかも。
    • good
    • 0

モニターセットもたぶん出るでしょうが、やっぱり高いでしょうねぇ、miniが買えるまで半年貯金してモニタセットの為に更に半年とか待てば買えると思います。



 最初はモニターは中古でいいんじゃないかな、と。http://www.bustag.co.jp/

あちこち見てたらG4のポリタンクが8万でありましたけど(^^;

参考URL:http://www.bustag.co.jp/,http://www.at-mac.com/u …
    • good
    • 0

キーボードは純正で3780円なので購入されれば良いと思います


マウスはなんでもいいでしょう(今お使いのもので)
    • good
    • 0

中古のiMacなら1万円位からありますよ(^_^;)


キーボードもモニターもマウスも付いてます♪
    • good
    • 0

おそらくあの製品は、既にWin機やMacを持っている人が、


「買い足し」をして、キーボード、マウス、モニタ等は
切り替え機で共有するか、手持ちの物をつなげて使う事を想定して
省けるものは省いて安く見える様にしているので、
セットにして値段を上げる事はしないと思います。
メーカー製の一体型Win機を持っている人が、Mac miniを買って
つながらないじゃないか、と文句を言いそうですが…

モニタまでセットにするとWinの激安機と比べて
まるで値段が違うのがバレバレになってしまいます。
Win機ですとあの値段でモニタまでついて来ますからね。
お金を出してもセットで欲しい人はeMacかiBookを買ってね、
と言う考えで割り切って発売していると思われます。
結局セットにしてしまうとそれ位の値段になりますから。

セットであるとすれば、iPodとのセットはあるかもしれない、
と個人的には思ってます、根拠は何もない想像ですが。
iPodでAppleとMacに興味を持ったWinユーザー向けに、
iPodとセットならこの値段で! とやれば思わず買う人もいそうです。

でも、あなたの言う様な要望が多ければ、セットも出る可能性はあると思います。
日本のアップルやアメリカのApple本社にそういう声が多数届けば動くと思うので、
遠慮せずに電話やメールで「こんなのあれば欲しいけどないの?」と問い合わせて下さい。
アメリカではどうだかわかりませんが、日本ではメーカー製Win PCは一体型が多く、
miniを買ってもモニタもキーボードもつなげられない場合が少なくないはずなので、
そこら辺も話に混ぜて要望すると効果的かもしれません。
値段が上がった様に見せないために、セットを押し出さなくても、
mini用に安いモニタを出して来る事もあるかもしれませんね。
Winユーザーに売る事が莫大な売り上げにつながる事は、iPodの大成功で
Appleも骨身にしみて実感しているはずです。
    • good
    • 0

暫くの間業績は下がる事は無いでしょう。


MacMinはウインドウズからの移行を目的にしている
様ですので、キーボードとディスプレイはその物を
再利用する考えの様です。
もし新規でしたら『e-Mac』とすればキーボードも
付いてます。
(minの高い方と同じ程度の価格です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり半年ぐらいではあり得ないですかね。。
キーボードとディスプレイはwindowsの物を使えるんですね!でも、やっぱり私はMacのディスプレイが良いのでMacのにしようと思います、ホントセットで出て欲しいなぁ。
やっぱりMac miniが欲しいです、回答とても参考になりました、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/14 11:02

アップルは好調のうちは安い商品はだしていないようです



今アップルはipodのおかげで好調なのでこのままだとでないかもしれませんしMac miniも廃止される可能性もあります

とはいえやっぱりアップルなので、ほどなく業績も下がりいつものセット物廉価物が出ることになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
セット物廉価物が出るかもしれないんですね、半年くらいで出てくれたら良いなぁ。。でもずっと好調なら出ませんよね?複雑な気分・・
回答とても参考になりました、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!