プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前新聞を取っていましたが、毎日も読めず溜まってしまって、、
週に一度程度の新聞って発行されてないでしょうか?

A 回答 (6件)

週に一度読むのなら


とっておいた新聞を
週に一度
まとめて読めばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間ある時にまとめて読むようにします。

お礼日時:2020/06/01 21:29

お勧めしないが、赤旗日曜版

    • good
    • 1

読めなくなったと言うのは何か眼病を患ったとか視力が著しく低下した、そのような理由でしょうか?


そうでなければ朝刊のみの定期購読は続けた方が良いと思います。
夕刊では情報量が少ないうえ、反日遅れの内容となってしまう事もあります。
一方、ネットのみを情報源とした場合、発信源の殆どが特定の思想を持つ政党や団体、或いは表向きには
堂々とフェイクニュースを発信し難い新聞社やテレビ局が名を変えて行っているケースが殆どですので
余程、取捨選択能力と判断力がない限り、容易に洗脳され易くなるリスクがあります。

私は大人として生きて行く以上、せめて毎日の朝刊だけは続けて頂きたいと思います。
※朝刊だからと言って、何も当日朝の間に読まなければならないと言う訳ではありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
視力が低下したわけではないのですが、、
もう少し気楽に考え、まとめて読むくらいの気持ちでいるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 21:30

毎日ウィークリー


ジャパンタイムズウィークリー
    • good
    • 1

週刊は、一般紙の新聞社が出す特別版にも多い形態です。

その新聞社の主力媒体が○○新聞だとすれば、"○○ウィークリー"といった名前で発行されていることがよくあります。例えば、中日新聞の『中日こどもウィークリー』、英字新聞のジャパンタイムズが発行する『ジャパンタイムズウィークリー』といった具合です。

また、経済紙などの専門紙にもよくとられる発行サイクルで、一般のビジネスマンをターゲットにした『フジサンケイビジネスアイ』は夕刊の週刊紙。日本経済新聞社の英字新聞『日経ウィークリー』も週刊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/06/01 21:30

夕刊はどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!