性格いい人が優勝

緊急事態宣言が解除となり、仕事の方も少し落ち着いたので
会社の方から(2日間休んで旅行に行っても良いよ)と言われました。
ただ、緊急事態宣言が解除になったとは言え、今日、北九州で26人、都内で22人
私が済んでいる神奈川で10人が新たに新型コロナウイルスに感染していたことが
わかり、まだまだ気が抜けまれません。こんな大変な時に1泊旅行するのは
不謹慎ではないかと言う声も聞かれそうですし、大阪府の吉村知事も
来月18日頃まで(!?)最後まで緊急事態宣言が出ていた首都圏の一都三県と
北海道への往来を自粛するよう呼びかけましたので、その逆の立場の事も考えて、
関西の方には行かない事を既に決めています。もし、皆さんが今、1泊2日の
旅行に行っても良いと言われたら何処に行きたいですか?スポーツ観戦も
出来ない、観光列車も動いていない、高速バスは軒並み運休や減便の今
どう計画立てれば良いんでしょうか?現時点で決まっている事は
出発地は横浜で、出発予定日は6月4日(木)だけです。お答えよろしく
お願いいたします。

A 回答 (8件)

車で下呂温泉



猪苗代湖
    • good
    • 0

(いつもは近すぎて泊まらない)県内を「優先」する、というのは悪くない考えだと思います。


横浜からの場合、箱根あたりがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

地獄谷温泉…地獄に落ちれば良い。

    • good
    • 1

>もし、皆さんが今、1泊2日の旅行に行っても


>良いと言われたら何処に行きたいですか?

 行かない!

理由:旅行代金などの半額を補助する
「Go To キャンペーン」を待った方が、賢い

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/576277

 あっ!でも、「緊急事態宣言が解除」だと
バカが、出かけて感染者が、増えたら
 このキャンペーンも無くなるかもね~

>どう計画立てれば良いんでしょうか?

 ハイヤー、レンタカーを使って
オープンしている キャンプ場、貸し別荘なら
人と会う機会が、最小限に抑えられるような場所へ行く
    • good
    • 0

まだ油断ならない状況なのは間違いないですからね。

交通機関を使って大きく動くのはちょっと怖いかなと思います。

となると、自力での移動ですね。車、バイク、自転車を使うことを考えます。神奈川なら、箱根とか相模湖まで自転車で行くとか、湯河原の飯田商店までラーメン食べに自転車で行くとか、そして、ちゃんと対策してるようなところで一泊して帰ってくるみたいな。免許をお持ちならレンタカーで長野に行き、ビーナスラインをドライブしてから、そば食べに行くとか。そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
>車、バイク、自転車を使うことを考えます。
私は自転車・バイクは乗りませんし、車の方も仕事でたまに軽トラックを
運転する程度で長距離ドライブはしません。旅行の移動は公共交通機関限定です。

お礼日時:2020/05/30 16:32

箱根なんかどうです!?


車があればですけど。
シーズン的に鎌倉もいいですが、鎌倉は密になりやすいですよね…それに比べて箱根は山です。観光地も広いので密になりにくく、温泉旅館で人に会わずゆったり…というのも素敵です。宿を選べば富士山も見れますよ。
たぶん旅館の人も大歓迎してくれると思います。
私のおすすめは彫刻の森です。コロナがなくてもおすすめしていますが屋外なのでなおのこと安心です。
ガラスの森美術館もいいですし、仙石原のすすき野原も、あえて今のシーズン行くのも天気がよければめちゃくちゃ綺麗ですよ!!
風が可視化されて見えるんです。

どうぞ感染予防に気をつけながら素敵な週末を。
    • good
    • 1

利口な人はそんな事で旅行はしません。

利口な会社もそんな事で旅行は勧めません。
たかがコロナウイルスの自粛でストレス、なんて単なるブームです。ストレスブームに乗る必要はありません。ほんの何ヶ月かの事で・・よく考えて下さい。
仮にですが、戦時中にストレス云々言いますか?
    • good
    • 0

のんびり温泉に浸かってリフレッシュでも良さそうですね!熱海とかでしたらさほど遠くもないし飲食店やお土産屋さんも再開されてるみたいで

すよ(⌒‐⌒)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!