アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知りました。

知らずに初孫が欲しい欲しいと顔を見る度に言っていました。

同時に次男の方も彼女が流産していた事を今日知りました。

(間もなく結婚予定です)

突然の事で何も言葉が出ませんでした。

とてもショックです。

今後どの様な励ましの言葉をかけたら良いのでしょうか。

良かったらご意見をください。

宜しくお願いします。。゚(゚´Д`゚)゚。

「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    No.1とNo.3以外の全ての皆さん、回答に深く感謝致しますm(_ _)m

    今は初孫の事ばかり無神経にいつかいつかと訊いていた自分自身にすごく自己嫌悪を感じてしまっていて…

    参考になり、尚且つ励みになるコメントに感謝致しますm(_ _)m

    「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の補足画像1
      補足日時:2020/05/30 20:21
  • どう思う?

    ◎今日突然長男夫婦がやって来て、住宅を購入予定の土地に連れて行ってくれました。

    我が家からは少し遠くなりますが、ゆったりしたのどかな場所です。

    この土地、何坪くらいだと思いますか❓

    「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の補足画像2
      補足日時:2020/05/30 20:52
  • Yes

    アフォのとめGへ。

    この前削除されたミックスフライのスレ、運営さんが誤ちを認めて再掲載してくれてるからね。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11646345.html

    言うのついつい忘れるからこちらから追記しとく。

    「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の補足画像3
      補足日時:2020/05/30 23:30

A 回答 (9件)

それは本当に残念でしたね。



お二人の息子さん達に会ったら「今まで孫の事うるさく言ってすまなかった。奥さん(彼女)をいたわってあげて、優しくしてあげなさい。」と言ってやるくらいがいいと思います。

奥さんや彼女にはカンパリさんからは何も言わないのが優しさだと思います。

元気出してくださいね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいね!

ご無沙汰をしています。

お元気そうで何よりです。

そうですね、その様に話してみます。

貴重なご意見に感謝致します。

お休みなさい。

今宵も良い夢を見てください。

お礼日時:2020/05/30 23:55

ダイちゃん、それは辛かったね。


子供は、授かりものだからね(´-_-`)
2人のお嫁さんの流産の話は、父親と
しても舅としても、言葉が見つからなかったでしょう。( ´-` )

でも、孫見たさに息子さん夫婦にプレッシャー掛けては、誰よりもお嫁さんが辛いよ。
今は、そっとしといて。( ˘ᴗ˘ )

息子さん達には、「俺と母さんは、お前達を赤ちゃんの頃から見てきたんだぞ。
お前達なら、お嫁さんと力を合わせて
ちゃんとやって行ける。父親の
俺は信じてる。母さんも同じ気持ちだよ。」

息子さん夫婦の気持ちが、落ち着いて来たら、そうLINEしてみたら?
言葉だけで、どうにかなる事じゃないけど、妊娠・出産経験なしの私が言うのも
説得力ないけど、息子さん達夫婦がゆっくり時間を掛けて、その傷を少しずつ癒していけばいいと思うよ(^-^)
「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ、こちらにもコメント頂きありがとう。

もっと早くに流産の話を聞いていれば、そんな無神経な事は勿論せんかったんやがね。

とんでもない。

こゆのは経験者だからだとか、僕はそういった目で見てないからね。

ゆっくり時間をかけてだよね。

デカい家も建てるみたいやから、取り合えずこれからを見守っていかななあ。

コメントに感謝。m(__)m

とっても参考になりましたよ。

お礼日時:2020/05/30 23:26

「ちいさな天使のものがたり」


この本を差し上げてはどうですか?
“お空に帰った赤ちゃんは、お母さんに会いたくて来たんだよ。だから自分を責めないで”という内容です・・・
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

トンビさん、回答頂きありがとうございます。

小さな恋のものがたりかと思ったら違うんですね 汗

参考にさせて頂きます。φ(・ω・`)

感謝致します。

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。

お礼日時:2020/05/30 23:21

和尚〰〰〰!ガンモ!!


「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

そらがんもやわ‼️

お礼日時:2020/05/30 20:17

和尚〰〰〰!ガンバ!


「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわゆす

初めて見た

お礼日時:2020/05/30 20:18

だいちゃん!!ガンバ!!!

「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/30 19:55

それは、同時に辛い事だと思います。


私も、流産ではないですが中々子供に恵まれなくて、旦那と産婦人科に行ったら子宮内膜症で妊娠しにくいって言われて、2人で気落ちして
喫茶店に行ったら、たまたま横の席に産まれて間がない赤ちゃんのお客さんがいて、余計に落ち込んだときありますよ。
姑にそのとき、元気付けてもらおうと電話したら、「嫁にきた以上、跡取りを産んでもらわな」と言われたのが鈍器で殴られた覚えがあります。他はとても良い姑なんだけど、その時はまだ若かったから。

だいちゃんの今やる事は、優しい言葉だけで充分だと思いますよ。知らずに初孫が欲しいって言ってたんだし☝️
「こんな人もいるけど、その後 すぐ出来たって!」って教えてあげて下さい。
だいちゃんが、寂しい顔してたらあかんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

そうですね、気丈に振る舞ってはいますが2人の辛い気持ちが手に取る様に分かります。

こんなひともいるけど、その後すぐ出来たって❗

と伝えてみる事にしてみます。

ご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2020/05/30 18:36

流産を知ったことより、妊娠を知らなかった(憶えていなかった?)事の方が驚きです。

「◎長男夫婦が2回も流産してた事を今日知り」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

滅多に会いませんし、本人達が思いの外傷ついていて話せなかったと聞いています。

質問に対する答えをして頂けないのであれば、2度と僕のスレには来ない様にお願いします。

お礼日時:2020/05/30 18:33

これだけは神様からの授かり物ですからね。


まずは息子さんご夫婦が末永く仲良しで居る事に感謝する言葉とかは?

二人が夫婦円満だけで充分!
とか?


ついつい孫の顔がと言ってしまうのは理解出来ます。
まあ、夫婦あっての授かり物ですからね!笑

果報は寝て待て!笑
あまり考え過ぎても体に悪いし。

御気持ちお察しします。
元気出して❗❗
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます


そうですね、2人がいつまでも仲良くしてもらえる事が1番ですね。

話してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!