プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある知り合いから私たち夫婦のことをまるでノミの夫婦、アンコウの夫婦みたいだって言われました。
…はい。わかっています。私と嫁さんが、まるでノミの夫婦やアンコウの夫婦みたいな関係だってことは私自身わかっては、いるんです。
わかっては、いるんですけど、いざ改めて他人から言われると正直、少し、へこんでしまいます。
嫁さんも少しムッとしてました。
ノミの夫婦、アンコウの夫婦みたいだっていっても別に身体の大きさのことじゃないんです。
身体の大きさは嫁さんより私のほうが大きいです。
まあ、私は男で嫁さんは女なので当たり前といえば当たり前ですが。
私も嫁さんも普段、仕事してますけど、ぶっちゃけ私より嫁さんのほうが収入も学歴も高いし友達やコネだって嫁さんのほうが、ずっと多いです。
結婚前から同棲するにあたり住むところは嫁さんが手配してくれたし家の中のことも、ほとんど嫁さんが、やってくれてます。
嫁さんにばかり、まかせるのも悪いので一応、私も嫁さんの手伝いをして努力しては、いるのですが嫁さんのようには、あまり上手くできません。
夫婦というより、まるで、できる母親と手のかかる息子のようです。
こんな私でも嫁さん、いっぱい愛してくれるし、いっぱい可愛がってくれますし、そんな優しい嫁さんのことが私は大好きです。
そんな私と嫁さんの関係がノミの夫婦やアンコウの夫婦みたいだってことは、わかっています。
嫁さんだって、わかっているからこそ言われた時、ムッとしてたんだと思います。
わかっては、いますけど、いざ改めて他人から言われると、やっぱり、へこんでしまいます。
どうですか?どう思いますか?
( TДT)ウワーン ママー(と言って嫁さんに甘える)

A 回答 (5件)

別に人に何を言われてもお互いを尊重しあって仲良出来ていたら気にしなくてもいいじゃないですかね。



役割の違う夫婦など沢山居ます。
自分の出来る事、得意な事をすれば良い。

余計なお世話ですよ。
その知り合いは嫉妬してるのかも。
私ならそんな事を面と向かって言う人には関わりません。
    • good
    • 1

のみの夫婦の誤用です。

外見的な面をいう言葉です。妻が夫よりも大きい夫婦です。内面の表現は、蚤の心臓、と言うように気が小さくて弱気な人物をさす言葉です。あなたのような夫婦は、かかぁ殿下とか、男勝りの妻とか、妻の尻にひかれる夫、と言うようになると思います。
    • good
    • 1

ノミやあんこう は見た目が好まれないのでジェンダー役割バイアスの強い人が侮蔑的な意味を込めて使いたがる表現で、面と向かって言うのはかなり失礼な人です



失礼な!ミツバチ夫婦と言いなさい!!
と訂正させては如何でしょう
    • good
    • 0

仲良いから嫉妬しとるんですよ。




まぁ、今時デリカシーがないかなとは思いますね

どうって、どっちが主導しても自由だし、仲良い事が何よりです。

何と言いますか、下手くそなりに家事でも手伝ってみてはどうですかね

大好きなんですし
    • good
    • 1

そういうプレイがお好きなようで、結構なことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A