プロが教えるわが家の防犯対策術!

惑星とか星とかが出てきていて、また、それを食べるアニメかゲーム、絵本などなんでも思いつくものを教えてください。
一昨日ごろからずっと思い出せなくて…
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません!訂正で「食べるキャラクターのいる」です!

      補足日時:2020/05/30 21:05

A 回答 (4件)

トップをねらえ!では木星をバスターマシン3号にしちゃったけど。

    • good
    • 0

トリコならもにょもにょ



多分FFのリメイクとか、遊んでて気になったのかな?
ジェノヴァさん。FF4の方

それを、軸にした主人公とかヒロインみたいな創作作品に面白いものがある。

星喰らいっていうのエロゲだと、大帝国に出てくる宇宙規模の大災厄で大災害指定生物。

地球防衛軍もじゃないかな?

クロノ・トリガーならラヴォス

テイルズだとヴェスペリア ほしはみ

世界樹の迷宮5の裏ボス

曲というかPVなら巡音ルカの星喰クジラ

本当の意味で、食べてるか謎だけどゴジラは齧られてた
GODZILLA 星を喰う者 ギドラ

銀魂も星食うの出てくるね

星を食べる生き物 ホシクイ RideonJapan

天体に関すれば、「星食」せいしょく 惑星食 掩蔽(えんぺい)
1900~2100年程度まで合計20回で主に金星が多い
通過し隠す話なんだが、食われる側とすれば結構バラバラである。
    • good
    • 0

内容は全然知らないけどピクミンとかそんな感じじゃなかったっけ?

    • good
    • 0

星を食べる たま


https://www.amazon.co.jp/星を食べる-たま/dp/B009UPAXR6

おいしいおほしさま
https://www.ehonnavi.net/ehon/90400/おいしいおほしさま/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!