プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は趣味でオンラインゲーム(VC)をしています。
これは結婚前から知っていたことなので、ゲーム自体に何も不満はありません。

しかし、そのゲーム内である女性Aさん(彼氏と共にゲームに参加)がここ半年ずっと主人に個別でLINEを聞きたがったり、Twitterも主人は鍵をかけているので承認しない限りはフォローは出来ないのですが、とにかくその女性の行動が積極的になってきて、それを彼氏が止めることもなかったので、私の不満は爆発してしまい今朝主人に自分の気持ちを伝えました。

そしたら主人は
「たしかに最近Aさんはゲーム内でも、ゲームやらずによくはなしかけてくるから自分がゲームに集中出来ないでいる」
「ゲーム専用アプリのチャットもゲームと関係ないことも増えてる」
「同じグループの人から聞いてたんだけど、俺と個人でLINE繋がってないか聞かれた人いたみたい」
等・・・主人も少しAさんの行動に疑問を持っていたので、これらのことを全て彼氏さんの方へ伝え、Aさんはブロックしてこんご連絡も取らない。
と言ってくれました。

そして、Aさんの彼氏さんに
「いくらゲームとはいえ、妻以外の人と連絡取るのは自分もどうかと思うし、妻にも嫌な思いをさせるから今後Aさんはブロックして連絡は取りません。彼氏さんとはゲーム普通に出来ますが、Aさんからは自分のことを周りに探るような真似するのもやめるよう伝えてください。」
とメッセージを送ってくれました。

しかし、この彼氏さんの返信がまた夫婦揃って目を疑うような内容だったんです。
返信内容は
「奥さんと揉めました??うちのAもリアルで友達いないんで仲良くしてやってください。趣味友だし良いでしょう?個人がダメならグループつくりましょう!それでいいですか?ちゃんと入ってくださいね」
ときました。

このカップル実は、彼氏無職、Aさん風俗嬢というカップルで、Aさんの仕事は彼氏さん公認なようです。
いくらリアルに友達がいないとはいえ、断ってるのになんで異性である主人と仲良くさせようとしているのでしょうか?
最初は彼氏さんの方は年上だし話がわかるかなと思い連絡したのですが、結果が思わぬことになり主人も私も無言になりました。その後、主人も仕事へ行かなければいけないため、返信せずに終わりましたが、気持ちとしては複雑なままです。

一般的であれば、彼女を風俗で働かすことや、ほかの男と仲良くされることなんて嫌だと思うんですけど、このカップルはなぜこんなことが起きてるのでしょうか・・・
理解不能です・・・
ゲームの世界ではこんなことよくあるのですか?
私があまりオンラインゲームをしないのでよく分からないこともあり理解できません・・・
このカップルは結局どうしたいんでしょうか・・・
主人はすでにAさんの方はブロックして連絡は取れませんが、彼氏さんの方がグループへの招待催促をしてきてる状態です。

A 回答 (2件)

Aさんをブロックするとか関わりたくないと伝えるのは思ったようにすれば良いですが、Aさんの彼氏に監督するように言うのが頭悪すぎですね。



オンラインゲームにこんなことがよくある、のではなくて、間抜け同士が絡むとおかしな事になる、という簡単なはなしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間抜けか腑抜けかはわかりませんが・・・
何せよ頭おかしいなと思います。
もちろん貴方様が仰るように、私的にはこの頭のおかしいカップルとスパッと切って欲しかったのですが、彼氏の方とは仲良くゲーム続けようとしている主人も大概アホだなと思いました。

なんで、顔も見たことない相手をスパッと切れないんでしょうね。

お礼日時:2020/05/31 02:00

いろんな価値観を持った人がいます。


それぞれ独自の倫理観があるって事です。
相容れないこともあるでしょう。そういう時は距離を置くと良い。

まあ、旦那さんが変な方向を向かないように監視だけはしておきましょう。
足下がおぼつかないようなら、
 「着地点は決めておいてね」
の一言で正気を取り戻す人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「着地点を決めておいてね」
私の方がハッ!とさせられました。
主人が仕事から帰ってきたらまた話してくれるそうなので、報告を待ちたいと思います。

お礼日時:2020/05/31 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A