【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

長年の疑問で人に聞けないので教えてください。

自動車事故で後ろから追突されることを「おかまを掘る」といいますが、
この由来はやはり「同性愛者の性的関係時に通常ではない場所に背面から
突く」という行動から来ているのでしょうか?
そうだとすると老若男女ともこのような言い回しをしていることは
とても恥ずかしい言い方だと思うのですが・・・
それとも他に由来があるのであれば教えてください。

A 回答 (4件)

そのとおりの語源です。

    • good
    • 0

後ろから来た車が前の車にぶつかります。


ぶつけられた車はそのショックで前に押し出されます。
この現象を 「玉突き」 と表現しますよね?
この「玉突き」→「玉付き(女)」→「おかま」
というのが語源のようです。
まあ,語源っていうのは諸説ありますからね・・・
    • good
    • 0

おかま=「玉つき」の女性、「玉突き」事故→おかまの事故


だと聞いたことがありますが、本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 2

質問者様の考えているとおりの由来です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報