アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。同じクラスに好きな人が出来ました。隣の席の子に一目惚れしました。色々あってLINE交換することに成功してから、ちょっと話し始めてます。でも明日から学校が始まります。席が隣だからペアワークがあるんですけど、それがワクワクの中に不安も混じっています。LINEではいい感じだけど、現実では上手く話せるか分かりません。何を話したらいいとか、どんな態度がいいとかありますか?教えてください笑

質問者からの補足コメント

  • これからもっと相手のことを知って恋愛感情の上で仲良くなりたいと思っています。

      補足日時:2020/05/31 14:51

A 回答 (2件)

>どんな態度がいいとかありますか?


何だか凄く分かります(^^)
慣れない間は緊張したりしますよね。
相手によっては初期段階であなたとLINEをしている事を
まだ周囲に知られたくないと考える場合もありますので
とりえあず、従来の態度を意識しておけば良いのかと思います。
難しいかもしれませんが、まずは自然的に従来の態度で。
相手が全然気にせずオープンにしてきた場合は
あなたも相応の態度で良いと思いますよ。

>何を話したらいいとか
>現実では上手く話せるか分かりません。
まずは、上手く話そうとしない事です!
学校だと周囲の目も多少は気になるし、冷やかされたりすると
ちょっと面倒ですよね。
ぎこちなくなって笑われても恥ずかしいですから。

勿論、相手が色々と話しかけてきたら、それにはきちんと
答える事が大切ですが、とりあえずは何か話題があったり
あなたが自然に話しかけたいと思った時に話せば良いかと思います。
学校で上手く会話できなくても、LINEでしっかり繋がっているので
そこまで気にしなくても良いと思いますよ(^^)

あえて学校では普通にしておいて、LINEで盛り上がれるなら
それこそ2人だけの秘密的な関係にもなります。
その様に環境から攻めていく方法もありますが、これは相手の
性格次第でもありますからあくまでご参考程度にして下さい。

たぶん2~3日学校に行って、放課後のLINEをしていれば
相手の考えや方や空気感は伝わってくると思いますので
今後どうするべきかも見えてくると思います。
理想は相手が望む態度や会話(学内とLINEでのバランス)
を心がけて合わせてあげるのが良いかと思います。

留意して欲しいのは、嬉しさのあまり周囲に彼女とLINEしている
事を吹聴する事です。
『口は災いの元』でもあり、また、口が軽い人は信用もされませんので
念の為お伝えしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

LINE交換出来て会話も楽しくてテンションが上がったままだったので、友達早く会って報告したいとか思ってました。(もちろん名前は伏せて)自分中心ではなくて相手を思う気持ちが大切な事を気づかせてくれてありがとうございます。自然な態度が1番ですね。もっと時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 21:36

学校では単なるクラスメートとして接する事です、あらかじめそれをLINEで言っておくこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています