プロが教えるわが家の防犯対策術!

私41歳は不倫関係の状況です。彼女22歳に離婚しろと言われ、離婚しなければ、何をするかわからないかなと言われてます。私も子供2人高校生おり養育費等々の問題、現実的に金銭的な部分含めて、離婚すると壊れるものも大きく、離婚するのは良くないと思ってます。ただ不倫関係は妻にもバレており不倫相手と修羅場にもなっており、どうにもこうにもいかない状況です。二年近く続く関係ですが、彼女は別れたら死ぬから始まり、徐々にエスカレートしてお前ら家族を殺すとも言われ、関係が切れずにいました。正直どうしていいかわからず、彼女が口にする事が現実になる事を考えると私の家族を捨てる決断する事が良いとも考えられ、すごく辛い状況です。アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

時々「浮気は男の甲斐性」って世間では間違って言いますが、浮気をする事が甲斐性なのではなくこういう事態にならないよう出来るのを甲斐性というので、貴殿は甲斐性が無かった


と、まずは反省すべきです
独身時代据え膳しか食べてないとこういう「手を出してはいけないオンナ」にも安易に手を出してしまうんですよね
いわゆる「地雷オンナを踏んだ」ってヤツです

手切れ金を提示してみて相手の出方次第で次の一手かな?
もしくは奥方にバレ済みとの事なので正式手段で慰謝料請求かな?

時々「一家惨殺」とか「不倫相手を殺害」って新聞沙汰になってますよね
↑の一歩手前という自覚を持つべきです、想像力の無さは不幸でしかありません
いずれにしてもお子さん達の事考えると証拠を携え警察に相談か密かに転職と引越しですかね?

もはや当事者同士で話し合っても平行線のような気がします(貴殿には荷が重過ぎるように感じます)ので、第三者を交えて話し合うしかないように思います

少しは懲りましたか?
    • good
    • 3

こういう場合は、もう奥様にもバレていることですし、奥様に頭を下げて「家族が大事だから離婚したくない、相手とは何とか別れたいけれど脅されている」と洗いざらいを告白してまずは許しを乞い、奥様に味方になってもらい二対一で力を合わせて戦うしかないのではないでしょうか。


奥様だって半狂乱になってあなたを責めるでしょうし、そうは簡単に協力を得られないでしょうが、あなたは奥様に何を言われても耐えて奥様と一緒に家族を守ることに覚悟を決め貫いてください。そしてどうしたら被害を極力最小限にし、少しでも穏便に(というわけにはいかないでしょうが)彼女と別れることができるようになるか知恵を絞るのです。彼女が極端な行動に出ないよう注意を払いつつ、そこは奥様と話し合ってください。一方、奥様の心情も考慮に入れてください。彼女の脅し文句や、された行動などは記録にとっておき、本当に自力で解決が難しくなったら警察に相談することもあり得るでしょう。
皆さんもおっしゃっていますが、最悪の場合転職や引越しなども視野に入れ、新天地で出直すことも考えてください。それ位、不倫は身を滅ぼすことにもなりかねない行為です。そこまでにならなければ良いですが。

これは不倫の最悪のパターンです。なかなか、恨みを残さず別れるのは難しいですが、無事に別れられたならもう二度と不倫には手を出さず、奥様には十分な謝罪と償いをして悔い改めて欲しいと思います。
    • good
    • 1

22歳の子はメンヘラですか?


リストカットとかある人ですか?
結婚したらしたで、また違うトラブル出てきそうですよね。
本当に殺しそうな人を愛せるんですか?
どっちつかずな態度がいけないんだと思います。
奥さんは離婚を許しても、そんな人と再婚したら子供達は完全にお父さんを冷ややかな目で見ると思います。
モテて嬉しいんですか?
本当に別れたいなら、はっきりした方がいいですよ。伸ばすと、奥さん彼女両方から更に辛くなると思います。
    • good
    • 0

すっごく自業自得だけど、キチガイを相手するときはどうすればいいか知ってますか?


相手よりも自分がキチガイになることです。本当これ、すごく効きますよ。
本気で離婚したくない、彼女と離れたいなら頭を壁に延々と打ちつけ続けるとか、目の前で昆虫潰してみたら?
自分より頭のおかしい人見ると大体スーッと覚めますよ。貴方自身が証明してますし。
    • good
    • 0

1.奥さんが相手に慰謝料を請求し、回収する。


2.ストレスを溜めて勃起しないようにする
3.家族を殺すという殺害予告をされたと警察に相談する
    • good
    • 0

結婚する気もないのに、大事なことを濁す(嘘をつく)から、こういうことになるんでしょ。


どのみち、こんな狂った執着女と結婚する気はないんでしょ?あなたがどっちにもいい顔して、ズルズル関係性を切らない、切れないと思ってるからの脅しだよね。「死ぬ、死ぬ!」って言うヤツって、死なないから。
バレてるなら、まず妻に誠心誠意謝罪して、現状を話す。
その上で、女にもハッキリ言うことだね。
    • good
    • 1

甲斐性のない男が不倫なんてするから。


独身女性を相手にしたら遊びで済まないくらい想像が出来なかったのでしょうか?
想像力が欠如した男性が多すぎる。

離婚で膨大なお金が発生するのなら、その分彼女に手切金を渡すほかないでしょう?
百万単位ですよ。
そのくらい渡さないと狂言ではなくなりますから。
    • good
    • 0

>お前ら家族を殺す


の証拠をとって警察に相談。
後は彼女のいいなりにはならないこと。

奥様と良く話し合って専門家に依頼して法的に処理してもらいましょう。
不倫の慰謝料を奥様から請求してもらう。
これ以上脅してくるなら精神的苦痛の慰謝料も上乗せすると言っておく。

後は家を知られているなら引っ越すしかないかな。
あなたが刺される分にはいいんですけど、家族巻き込んだら申し訳ないですからね。

不倫相手をこんな女にしちゃう程度の男なら、もうやっちゃダメですよ。
「すごく辛い」なんてぬけぬけと言ってちゃダメです。
あなたのバカな行動で、家族も、不倫相手も不幸にしたと自覚してください。
    • good
    • 1

器でもないのに、あなたみたいな男が不倫するからそんなことになるんですよ。


ださ
    • good
    • 0

自分が何をしたのか理解できましたか?


奥さんも彼女も苦しめて辛い思いをさせてきたこと理解してます?
理解できたなら、自分が助かりたいという気持ちは捨てて、奥さんのため、彼女のためになるよう償いを考えましょう。
貴方の全てを失うことになっても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!