アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「迷子」
というテーマで創作ダンスをやろうと思ってるのですが、迷子なりの動きとかありますかね?
思いついてるのは
・探し回る、見渡す
・似てる人を見つけ間違う
などです。あればよろしくお願いします(ㅅ˙³˙)

A 回答 (3件)

人混みではぐれてしまって、タクシーの屋根に登ってぐるぐる見回す♪



洋画のシーンとかでしか見たことないし、ホントに登ったら怒られそうだけど…(^_^)、、
    • good
    • 1

母親と手を繋いでるつもりが、知らんオバはんだった!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
それはめっちゃ面白いです、笑笑
表現頑張ってみます!!

お礼日時:2020/05/31 18:08

迷子になった時の


頭の中の様子を表現してみてはいかがでしょうか。

最初から迷子なんて自覚は誰もしません。
徐々に不自然なことに気が付いて、なんか違う、
もしかしたら違うかも、知らない情報ばかりが目に飛び込んできて、どんどん不安になり、焦り、
過去の自分との葛藤があり、絶望...そこから、どのように這い上がって解決するか、
の中に「探し回る」「見渡す」などがあろうかと思いますが、
ダンス自体がそもそもそうなのですが、
その動きには、必ず意味があります。
「なぜ、今そのような動きなのか」「なぜ、その流れになるのか」といった創作者の意図、
自分の内側が表面に出てくるのがダンスの基本ですので、
迷子(迷子になった本人)がテーマであれば、
迷子になった子の心理状態をよくよく整理した上で、表現すれば纏まった表現になりやすいかとは思います。
最後をどう〆るかというのも期待するところですね。
迷子が解決するのも良いですが、
絶望のままでも深みがあって良いかとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!!
終わりの部分は母親と再開したがまたはぐれるというループにしようと思ってます*´ω`p
迷子の気持ち、、めっちゃ考えてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!