アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いなんか全然当たらないのに何で信じる人がいるんですか?実際に占いが当たった人なんてこの世で一人もいないし、占い師なんて皆、詐欺師だし、そもそも占いが社会的に受け入れられてる事自体が、おかしいですよ。犯罪にして皆逮捕しないと、占いを信じて詐欺られる人が沢山出てきてしまいますよ。

A 回答 (10件)

突然ですが 占っていいですか という番組見てください


驚くほど当たってますよ
私も友達も占当たってます
あなた 何占の経験があります?
聞いてみてください未来がわかります
聞いてもいないのに外れる嘘つき詐欺だというのは おかしいですよ
四柱推命と手相 完璧に未来が見えます
統計学ですからね
詐欺師というのなら
訴えればいいんですよ
大昔 卑弥呼の時代以前から世界のどの国でも
人間は占で作物を植えたり 狩りに行く方角を決めていたんですよ
卑弥呼や 弘法大使 戦いの場所には祈祷して戦略を占う坊主がついていたんです
歴史にちゃんと書いてあります。
今も政府の大物はハワイ在住の占い師なんかに
生末を聞いていますから
詐欺師ではありませんよ
ひょっとして誹謗中傷して業務妨害しているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:43

> 占いなんか全然当たらないのに何で信じる人がいるんですか?



その人にとって一種の宗教的な物でだからでしょう。
でも本物の宗教ほど厳格ではなく、新興宗教の様な似非宗教の方ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:43

「占いが当たった」ことの証明と同様に、「当たっていない」ことの証明も難しいんです。


あたった人が一人もいないと言い切れる根拠はないですよね?
不当に高いお金を要求したりするのは詐欺ですが、双方合意の上でお金をやり取りし、ちゃんと需要と供給がある限りは立派な職業です。犯罪にはなりません。
タロットを勉強してた友達がイベントで占い部屋を開いたことがあるんですけど、占いに期待するというよりは、悩みを話したり、恋愛相談をしにくるような人がかなり多かったそうです。
カウンセラーのような役割も果たしてるのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 18:26

そうですか。



でも一応「占い師」という職業はある以上、そういう晒し方は褒められたものではないですよ。

あなたの質問はいつも過激ですが、反省してるなら改めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:43

>ほんとに馬鹿ですね。



そっくりお返しします(爆)

「信じるか信じないか」の問題じゃないだろ?

犯罪にしたいなら自分で被害届だすなり告発するなりしろって言ってんだよ。

「当事者」になる気がないなら囀ずるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 18:26

趣味、エンターテインメントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタメだからってやっていいこと悪いことがあるですよ。そんなんも分からないんですか?

お礼日時:2020/06/01 15:25

犯罪にしたいならアナタが占ってもらった上で被害届を提出してください。



はい解決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに馬鹿ですね。僕は占いなんか一切やる訳ありませんよ。あんなもん当たった人なんて見た事ないしエンタメだからってやっていいこと悪いことがあるんですよ。

お礼日時:2020/06/01 15:27

信じる人は救われる

    • good
    • 0

ケッハ モルタァ


ケッハ モヌラタァ
イナラウシホ デザイセ・・・
    • good
    • 0

あんた何も変わっちゃいないし反省もしてない。


ここは主張する場所ではない。ほんと、ニートってどうしようもないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニートじゃないですよ。一応仕事してるから、コロナがあるから仕事ないだけですよ。

お礼日時:2020/06/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!