プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳以上になると、男性よりも女性の方が婚活苦戦するようになるんですか????

A 回答 (7件)

うちの妹はずっと苦戦してますけど…


しかも28から…

容姿は正直綺麗です。
性格もかなり社交的。
じゃあ何が問題?ってなるんですけど…

婚カツでカップル成立には必ずなってますが、相手が全部悪いですね…
受け身ばかり…
毎回必ず「また連絡待ってます」だそう…
ばか正直に妹は連絡をしますが、もう2度と返事が着ません。

それを繰り返してますね。
本当に婚カツに来てる男性、結婚する気があるのか?って思ったんですよね。

後々解ったのは、妹の場合かなり年下の男の子ばかりとカップル成立になっていて、そりゃ結婚目的じゃないじゃん!
ただ恋人、欲しいだけじゃん!って…

年上男性とかもカップル成立になりましたが、離婚歴はないと言っていたのに実はあったり、良い寄られた会社の社長とかは実は既婚者で不倫相手を探しに来てたり…

こればっかりは本当にたまたまなんでしょうけど、よっぽど運が悪いとしか思えませんでした。
そんな人も居ます。
    • good
    • 0

男はさ50でも大丈夫くらいの余裕があるというか、女がそれを認めるよね。


女は、35 というか 30 以上からだよね、きつさ感じるだろうね。
若すぎるのは嫌だけど、若いの嫌う人はいないよね〜むしろそっち狙いになってると思う。
どんな場でも、
女って若いうちだけだよ。
    • good
    • 0

男も女もないんじゃないかしら。


そもそもなんで結婚したいのかしら。
活動することじゃないわ。
ましてや苦戦する必要なんて、どこにもないわ。
人を愛してなら意味はあるけど。
活動には愛がないでしょう?
    • good
    • 1

50代の主婦です。



どうしても、結婚し、子供が欲しいなら、35歳と言わず、(35歳では遅い)
20代の女性が欲しいと、男性は思うのでは?

少しでも、妊娠しやすさとか考えると、若い女性を選ぶ傾向があると思います。

また、35歳以上の女性ということで、結婚したいと思えるような男性が、独身でいるか?というと、

たいがい、そういう男性は結婚していますよ。

なので、余計に、難しくなるのでは?と思いますよ。
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



男性にしろ女性にしろ、人によります。

35歳未満でも、バツあり・フリーター・疾患・子持ち・要介護者がいたり

ローンあり・跡取り問題・親族問題等、様々な要因で苦戦する人もいます。


そうかと思えば、全く婚活していないのに、40代半ばで

自然な出会いがあり再婚しちゃった私みたいなのもいますけどねw
    • good
    • 0

既婚男性です。



#1さんが「子供が欲しい男性からは敬遠される」と書いていますが、男は自分の子供が欲しいから、妻に給料を管理される覚悟をしてでも結婚するんです。

男にとって、子供が欲しくないなら結婚する意味はありません。だって「妻に給料を管理されて小遣いしかもらえなく」なるんですよ。自分の趣味に使うお金も、自分の自由時間も減るのに、結婚する覚悟をするのですから、奥さんになってくれる人は「より若く、子供を問題なく産んでくれそうな女性」を選ぶのは当然でしょう。

だから初産は35歳を超えると危険度が増してくるので、35歳が一つの目安になるのです。

女性だって年収が低い男性とは結婚しないので、年収300万円以下だと婚活苦戦するようになります。男女とも「相手に条件を求める」のは同じです。
    • good
    • 1

子どもが欲しいと思っている男性からは敬遠されそうですね。


35歳以上は、高齢出産と言われています。
40歳超えると妊娠自体が難しくなります。

お付き合いして、結婚するまでの期間などを考え、さらに複数人の子どもが欲しい人は、タイムリミットを考えてしまうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!