アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ、パソコン、スマホに、こちらの顔がセンサーで認知されていると思えてなりません。
そうではないでしょうか?
以前、東京に行ってタクシーに乗ったら勝手に認証されて年齢、性別に合わせた広告が流れて、どこで勝手に撮られているのかわからないと思いました

A 回答 (5件)

すべて あなたが電源を切れば なくなります


テレビはそういうネット回線に申し込まないとただの箱です
申し込んでいないのなら 関係はありません
タクシーに乗らなきゃいいんです
すべてあなた自身で避けることができるんです
パソコンのカメラ機能にガムテープ貼ればいいんです
    • good
    • 0

タクシーには運転手がいます。


客の顔を見れば、おおよその性別wと年令ぐらいは設定できますよね?
スマホを買う時に生年月日から何まで記入しましたよね?
スマホを使えばそういうデータと紐付けされます。電源が入っていれば着信を受けるために常に基地局と通信され、おおよその位置は把握されています。GPSがonになっていれば誤差は1m程度のものでしょう。生年月日まで判明している人の所有するスマホの位置がm単位で把握されているのだから、精密爆撃も簡単にできます。
電源落とすしかないです。電池も抜けばいいです。そうすれば着信もできなくなりますが、位置把握も無くなります。
PCだって似たようなものです。ネットに繋いでいるという事は、データが漏れている訳です。
文明の利便性だけ好きに使って、リスクはゼロにしたいなんて、贅沢言うもんじゃありません。しょせんは国民という名の奴隷なのです。奴隷は奴隷らしくご主人様のご命令に従わねば、ww
    • good
    • 0

それは悪いことをしてる人と同じ気持ちなのではないでしょうか?



いつ捕まるかオドオドしてるから周りの機器が公安が設置した様に見えるのです

心当たりが有るのなら自首をお勧めします
    • good
    • 1

もし認知されている前提なら、人間の殆どがそういった電子機器を使ってる中で貴方という1個人が認知されてもそんなに大したことではないと思いますが。

    • good
    • 0

スマホを使っているからでしょう。


スマホを使うのを辞めたらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!