電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月9日から香港に行こうと思ってます。予約はまだなんですが・・。
ちょうど旧正月にあたり、商店街は閉まっていると思うんですが、デパートも閉まってるんでしょうか?
色々調べたのですが、情報が曖昧なので、旧正月に行ったことのある方は、ぜひ実際の状況を教えてください!お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

アジアの旧正月、確かにお店はことごとくお休みですよね。

仮にデパートだけ空いていても、お土産やらをデパートで買われますか?
アジアの旧正月は昨今の日本のお正月よりも「お正月」らしいと思います。
年明けは爆竹などで盛り上がっても、お正月は家族と過ごすので街は閑散としています。
アジアのお正月を楽しみたいのならお薦めですが、
それ以外の通常の観光、ショッピングを楽しみたいのであれば、避けた方がよろしい炉思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回、香港に初めて行くので通常の観光、ショッピングをしようと思っていました。
とっても助かりました。出発日をずらす方向で、友達と相談してみます。
ありがとうございましたm(__)m

こんばんわ、去年のお正月に行ってました。

できるなら2月10日からにしたほうがいかと思います。
今回の場合2月7日から休むお店も多いと思います。レストランなどもほとんど休みですし、結局ホテルでしか食事ができないほどです。お店によっては3ヶ日以上休むところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

レストランがほとんどお休みなのは、痛いですね!やっぱり、いろんな所で美味しいもの食べたいですし。
とっても参考になりました。
出発日をずらす方向で、友達と相談してみます。
ありがとうございましたm(__)m