プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Open: 10:00 AM - 16:00 PM
The Central Hall of the museum is closed 1.-5.12., 7.12.& 10.12. - The museum is closed 22nd-25th December & 1st January - Room 35-37 are closed 5th December

1.-5.12~のところがわかりません。

12月26日~29日は開いているということですよね?
教えてください!

A 回答 (3件)

http://www.glyptoteket.com/?frames=yes&language=en
こちらの博物館ですね。

1.-5.12., 7.12.& 10.12. の意味はわかりませんが、この博物館は月曜日が休館のようなので12月29日は閉まっていると思います。

別のページに以下の記載がありました。
Opening hours
Daily 10 am – 4 pm
Closed on Mondays throughout the year.
Also closed on 1 Jan., 5 June, 24th and 25th Dec.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ありがとうございます!12月29日は休みですね。指摘されるまで気づきませんでした。ありがとうございます。
皆さんからの回答をいただきまして、ひょっとしたら「12月1~5日、7日、10日」のことでは?!と思いました。12月25日~1月1日の間の開館日が知りたかったので、この調子なら大丈夫ではないかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/30 16:33

NOA1さんの参照URLをGoogleで翻訳してみました。



http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な翻訳サービスがあるとは知りませんでした。あの数字は・・・日付なんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 16:29

1.-5.12~の部分は、一見日付かなとも思ったのですが、


その後明らかに日付と分かる部分が違う形で書かれているので、
この記載から分かる限りで思いつくものとするなら、セントラル
ホール内の展示ブース番号かな?部屋番号はちゃんと頭にRoomと
ついているので、それ以外にナンバリングが付くものというと、
これくらいしかすぐには思いつきません。それでも若干表現方法と
しては全体とのつながりが気持ち悪いのですが・・・。

12月22日から25日はクリスマス休暇になるので、この博物館に限らず
色々な場所で『休館』になります。それ以外は大みそかまで週の定休日
以外は平日と同じです。年明けも元日以外は平日ですね。キリスト教だと
1月6日がエピファニアの日(宗派ごとに扱いが違い、キリストが洗礼を
受けた日とする派と三博士が面会に来た日とする派がある)になっていて、この日も祭日扱いすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始にお詳しいですねー。クリスマス休暇は22日からなんですね。
皆さんから、日付ではないかというアドバイスをいただきまして、やはり日付ではと思いました。”12月1~5日”のことを1-5.12と書いているのではと思いました。こうなると、定休日の案内が12月と年始についてであるという流れになりますね。これで納得できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!