電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャブの清掃をして取り付けてエンジンをかけると3、4番のマフラーが暑くなりません。ちゃんと汚れが取れていないせいでしょうか?
ジェット類の交換はしてません。パイロットはいっぱい閉めて2回転戻ししました
ちなみにプラグは飛んでました
念の為に1、2番のプラグと3、4番のプラグを交換して試してみたんですが結果は一緒でした。
どなたかわかる方いたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>パーツクリーナーで飛ばしただけでした

入口、出口を確認してから、細いノズルで吹き込み、出口から吹き出ればパーツクリーナーでも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やってみます!!

>ちなみにプラグは飛んでました

意味不明。
キャブ清掃は汚れを落とすだけではだめです。
ジェット類の穴の貫通、清掃。
エアブリーダーへの、エアの通路(キャブ内部を複雑に直交しています)高圧エアで吹き飛ばし、貫通確認が必要です。
バタフライ式ではなくピストンにニードルジェットがついているタイプの場合ですが、ピストンの組付けに際してカットアウレイ(下部斜めに切り欠き)を逆に組み付けると、爆発しません。
角度が一致しなければ、ピストンが入りませんが丁度180度ずれるとスポッと入るので、しばしば間違えて組み付けることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

語彙力なくてすみませんでした。
プラグを外してアースして試したら火花は飛んでいたということです。
キャブクリーナーをかけた後エアで吹き飛ばすことはせずにパーツクリーナーで飛ばしただけでした。

もう一度掃除してみたいと思います。