いちばん失敗した人決定戦

え、恋愛って人に決められないといけないんですか

A 回答 (4件)

え?そんなこと聞くんです〜?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/06/04 01:47

決めるのは、自分ですが、惚れてしまえばあばたもえくぼ、という古い表現があります。

現代に置き換えると、自分としては相手が気に惚れて気に入り付き合っていても、その人の正体を知る第三者から、そんなろくでもない相手と付き合わない方が良いよ、過去にこの様な事が有ったよ、などと言うのは冷静に聞いたほうが良い場合が多々あるみたいです。
    • good
    • 1

他人さんなりのアドバイスは有っても最終的に決めるのは自分自身ですよ。



特に恋愛は人それぞれ、他人では計り知れないもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難う御座います.
さっき先輩に否定されまして。。

お礼日時:2020/06/02 21:56

いいえ。


誰が好きかなんて他人は決められません。

ただ、どんなに好きでも相手に好かれるかどうかはまた別の話ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!