アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前に、アルバイト先の社員さんから連絡先をいただきました。
とても優しい方で、私がマスクをしている時に体調を気にしてくださったり、帰り際にちょっとしたお菓子をくれたり、私が1人で洗い物をしていると洗い終わったものを拭いて話しかけてくださったりしました。
私は接客で、相手は厨房です。最初はあまり話す機会もなかったんですが、最近向こうからよく話してくださるようになり、好意を持たれているのかなと感じるようになりました。
そんなある日、帰り際に、私が前に紅茶が好きだと言ったので、紅茶のティーバックとメモに書いた電話番号を渡されました。明らかにテンパりながら、「バイト終わりとか、ご飯へ行ってもっとお話してみたい」と言われました。
しかし、相手は30代で、私は21歳で大学に通っています。多分、相手は私の年齢をちゃんと知りません。彼氏にも報告はしたんですが、おっさんでしょと言って、あまり気にしてませんでした。
以上を踏まえて、お聞きしたいことは2点です。

・私は今まで色々いただいているので、お礼  は言いたいのですが、ご飯を食べてもっと話したいとは正直思いません。メッセージなどでお礼の連絡をすると、その後だらだらとやり取りが続いてしまいそうで、送るべきか迷っています。この場合、バイト先で気まずくなってでも無視した方がいいでしょうか?

・また、相手の方はどういう気持ちで私に連絡先を渡したのでしょうか?

因みに、1週間前にバイトに行ったときは、お店が忙しかったのもあり、全く話していません。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

下心があるのでは?

• 0

・お礼の連絡はするが、そのときに合わせて「お付き合いしている人がいるので、食事などのお付き合いはできません。

ごめんなさい」とはっきり誠実にお伝えするのが良いと思います。
無視だと相手も気持ちの区切りがつかないですし、バイト中気まずいと思うので…
相手が変な行動にでも出ない限り、バイト中は今まで通り職場の社員とバイトとしての範囲で仲良くしたら良いと思います。

・相手の方はあなたを恋愛対象として見ていたのでしょう。
かなり年下でも行けると思っている勘違い男か、はたまたあなたを同世代だと思っているのか…は、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無視はダメですね。
お礼の返事とともにご飯は断ろうと思います。
ご意見ありがとうございました!

散会誘われたら仲間と一緒に 食べに行きましょう

男から連絡くれるのを待っていたとしか思えないですよ
    • 0