1つだけ過去を変えられるとしたら?

30代半ばになってガクッと体調不良が突然来ました。

38になる今年に入ってから初めて急性肝炎で入院して退院して2週間後に喉の奥(声帯近く)に口内炎で水も飲むのが痛いのが2週間続く。
治ってから1ヵ月してから庭で捻挫。   
更に携帯用加湿器を枕元の顔に朝まで吹き掛かるように毎晩の噴射が原因で加湿肺に。
 その加湿器は止めら呼吸が楽になりました。

まだ前半なのに 不安な老化です。

A 回答 (6件)

給付金の対象となる場合があるらしいですよ。



B型肝炎ウイルス

昭和16年7月2日~昭和63年1月27日生まれの方で、満7歳になるまでに集団予防接種等を受けている

集団予防接種等における注射器の連続使用があった

母子感染ではない

集団予防接種等以外の感染原因がない
    • good
    • 1

老化というより…?



肝炎はともかく、喉の口内炎は
病気で体力免疫力が落ちてたり、副作用とかそういう原因があってのことでは?

捻挫はいつでも起こりえますし。
病み上がりで筋力落ちたせいかもしれませんが

そもそも加湿器は顔に吹き付けてた自分が悪いですよね…。あとメンテナンスの問題もあるし
加齢とか関係なく…

たしかに体力落ちたり老化感じ始める時期ではありますが
そればかりのせいとは思えません
    • good
    • 0

男性30代前半 様



いち時に...あれやこれやと…苦しい思いをしましたね。

まぁ..人生 長く生きてると、なかなか順風満帆とは
行ってくれず・・・思いがけない事が、次々と起こる時期も
あります。

今回の貴方の場合、急性肝炎や 口内炎を患ったそうですが
どちらも 過労とストレスが原因となり、免疫力が低下した事が
考えられますね。 色々 無理を されていませんでしたか?

まだ30台なんですから・・・老化するのは 早いですよ。
みんな誰でも 調子のイイ時もあれば、最悪の時もあります。
凹んでないで・・・元気を取り戻して下さいな! (^^)
    • good
    • 0

それ位なら、まだましです。

私なんか、赤ん坊の時から病弱で、8歳で扁桃腺の肥大部分の切除手術を受け、それも含めてずっと病気がち、バイクに乗れる様になったら、車と2回ぶつかり、結構大きな怪我。極めつけは、6年前に、脳腫瘍にかかり、手術を受けて2か月間入院した事。病気のデパートみたいなもので、かかって無いのは、婦人科(男ですので)と精神科だけ。お陰様でまだ生きて仕事をしています。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 1

質問はなんでしょうか

    • good
    • 0

痛風がないだけまし。


 

口内炎は痛いね~


肝炎昔なりましたよ
う今はいい薬ができてるみたい
僕の時はインターフェロンやってましたね


38?
まだまだ平気だよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!