電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳1時間30分でカロリーってどのくらい使いますか?
(total5000mくらいです。)

質問者からの補足コメント

  • スイミングスクールの選手コースです

      補足日時:2020/06/03 12:01

A 回答 (4件)

泳いでいる時間の合算が1時間半ということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。1時間半で約5km泳ぎました。

お礼日時:2020/06/03 18:12

消費エネルギーは「仕事」なので、力x距離で計算されます。


力で体重を動かすと考えると、力を体重x重力加速度(N)で置き換えて体重x重力加速度x距離。
たとえば体重が60kgだとすると、消費エネルギは60x9.8x5000 (ジュール)でこれを4184で割るとkcalになります。
厳密には泳ぐ場合は体重=力というわけではないので正確ではないけど、だいたいの目安としては上の計算でOKです。
    • good
    • 1

公立学校の水泳部かな?


概ね2000kcalくらいでしょうか。

・・・
上手に泳げる人なら、あまりエネルギーを消費せずに泳ぐことができます。
(ハッキリ言って余裕ですよ。タラタラ流しても達成できる距離です)
ヘタクソな人なら、途中で棄権するくらいエネルギーを消費しますね。

そんなわけですので、目安程度の値です。
    • good
    • 1

クロールで普通に泳いで800キロ前後でしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!