アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを描くと、このイラストみたいに高確率で足が不自然な程に細く長くなってしまいます。

下描きの時点では「少しいい感じかも」と思っても実際にペン描きし、改めてよく見てみると「不自然だなあ」って時が良くあります。

足が細く長くなりすぎない様に描きたいのですがだうやって気を付ければいいですか?

「イラストを描くと、このイラストみたいに高」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポーズも全然浮かばず、棒立ちみたいなイラストが多くなります。

      補足日時:2020/06/04 09:41
  • うれしい

    回答をありがとうございました!

    アタリを付けて書いたり、模写するのを頑張ります!

      補足日時:2020/06/05 08:17

A 回答 (5件)

下書き時点で、左右を反転して見てみると客観的に絵を見られますよ

    • good
    • 1

こういう感じで比率を考えながら描くといいんじゃないでしょうか

「イラストを描くと、このイラストみたいに高」の回答画像2
    • good
    • 1

やっぱり練習あるのみだと思います。



絵描きの才能はあると思います。

美大や、デザインの専門学校へすすみ、

技術を学び、センスを鍛えれば

開花するんじゃないかな。
    • good
    • 1

それはそれで個性があっていいかと思いますが。


始めに鉛筆であたりをつけておくくらいですね。
キャプテン翼の絵も
異様に脚が長いですね。
    • good
    • 1

お気に入りの絵を1万枚模写しましょう


それで技術だけは上がります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!