プロが教えるわが家の防犯対策術!

この程度の注意が抵触するとは??

下記、お客様の回答について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、回答を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
ちょと暇なのはわかるけど、しつこいよ。ここの質も下がる。

A 回答 (5件)

私は お考えの通り、


権限の 過剰な、
乱用で、
不当削除だと 考えます。


元より、

人権として、
又 憲法13条規定として、

発言の 扱いには、
受任義務が ある筈ですし、

察するに 質問は、
公益を 逸しさせる、
ものですよね?

ならばこそも、
公益を 逸したものは、
投稿自由が 制限されている、
筈です。


又、

真逆に 削除する事で、
公益を 損ねる場合は、

サイトの 利用規約、
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

一般条項、
8、9、

此等に 抵触する、
恐れが、
極めて 濃厚で。


連れて、

削除を 行使する、
権限も、
連動して 停止するものと、
思います。


ですから、

私は いき過ぎた、
権限の 乱用行使だと、
思います。


確かに、

民には 憲法に、
縛られる ゆわれはない、

との 意見も、
見られますが。


しかしながら、

憲法実現に 向けた、
法には、

当然の 事、
縛られる 筈です。


抑もからして、

サイト運営者は、
無限の 権限を、
持つ、

例えば 皇帝、
等ではなく。


正反対の、

ユーザーと 対等の、
契約下で、

共に、
規約と 日本国法に、
縛られた サービス提供者であり。


此の、

サービス提供者として、
プロとして、

労働対価を 得続けている、
以上は 世話係なので。


当たり前に、

サービス継続を 後押しする、
諸ユーザーの、

世話役や 従僕的な、
位置付けな 筈です。


にも関わらず、

範囲を 超えて、
権限を 超法規的に、
行使すべき 皇帝では、
あってはなりません。


少なくとも、

此の 法治国家下ならば、
違います、
そんな状態は あり得ません。


如何ですか、

私の 見解は、
此のようなものです。


追記、

公益と 品位を、
損ねない 投稿は、
サイト雰囲気を 乱さない、
筈で、

削除対象等とは 真逆なもの。


逆に、

サイト価値を 高め、

連れて、
諸処 諸疑問への、
解決信頼性をも 高め、

公益に 資するものへと、
サイトを 誘うものでしょう。


結果、

削除行使権は 停止するものとも、
考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご見解ありがとうございます。
注意って必要ですよね。あらしならダメでしょうけど。

お礼日時:2020/06/05 00:24

自分もその回答見かけたら、「回答でない」って通報すると思う。




質問がガイドライン違反だったとしても、誰も回答しなければ、このサイトでは数週間経過すると自動的に削除されます。
そういう冷やかしの回答を行うと、削除されずにずーっと残り続ける事になる。
後から類似のキーワードで検索して、その質問&回答が表示されたら、読み飛ばすにも時間と労力を無駄にするので、迷惑です。
それこそ、質を下げる行為。

質問を通報して、以降は同じIDは相手しないのが吉。


目障りな投稿が多いって話なら、PC、Chromeなら、特定のタイトルやIDでの書き込みを表示しないってのも可能。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。
最近教えてgooの回答頻度増やしたので低俗な質問(回答)の対処方知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 15:09

こう、投稿したくなる気持ちがわかる!


削除されるとわかっていても
よく言ってくれてた!って思う時もあります。
削除の判定は曖昧。
削除されない不思議なマルチも多い。
モヤモヤする事もあるけど
所詮その程度のサイトなので
あまり期待しない方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかってくれるのって嬉しいものですね。
そうですね、ここ期待しすぎてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 10:34

質問内容に無関係な「指摘」は違反になります。



明らかに規約違反の質問に、「この質問は規約違反ですよ」と注意指摘回答をすると、まず、その回答が規約違反で削除され、その後質問が削除されます。

運営は、「回答ではない」のはさっさと削除するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! 不快な質問でも保護されるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 10:20

それだけしか、回答内容がないのなら、回答ではないのだから、当然削除対象でしょう。


きちんと、回答した上で、余計な一言として記入されていたなら、その部分だけ削除されることもあります。

ただ、最近は不謹慎部分だけ削除ではなく、まるごと、不快回答としてまるごと消されかねないです。

ここはQ&Aサイトです。
回答に関係のない注意は必要ないんです。
マナーを教える場ではないんです。

重複質問とか、規約違反の質問だったら、そっと「通報する」で済ませてしまいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>重複質問とか、規約違反の質問だったら、そっと「通報する」で済ませてしまいましょう。

なるほど、そういう機能あったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!