電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークやパリに住んだら映画の中の主人公になった気分になれますか?
でもフランスは水道のトラブルが多いと聞いていますが。、

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/06/05 16:08

A 回答 (6件)

東京で暮らせばテレビドラマの主人公になった気分になれるのかどうか、という事と同じだと思います。



その人がどういった建物に住み、どういった仕事をし、どういった人間関係を築き、どういった休日を過ごすか、などによるかと。たいていの人は主人公気分なんてなりません。その人の気の持ちようによってはなれるかもしれませんが。また、特定の場所に足を運べば、主人公気分になれるかもしれませんね。

日本ではなぜかパリにお洒落なイメージを抱いてる人が多いようですが、日本で見れるフランス映画やフランスのドラマを片っ端から見れば、お洒落な場所もあるけれど全体としてはそうでもないことが分かります。映像作品に比べて実物はさらに……ということになりますね。

パリに憧れて暮らし始めた日本人女性が気持ちが塞いで体調を悪くする例も多いようです。過度な期待はせずに行きましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA …
    • good
    • 1

旅行で行くのと住むのは別だろうから何とも言えませんが、主人公になった気分は旅行者だろうね。

フランスの水道の話は高級ホテルではあり得ないので、安アパートとかに住んだ場合じゃないの?
    • good
    • 1

主人公の種類にもよると思います。



喜劇、恋愛劇、ミステリー、悲劇、ホラー、カントリー、社会問題、などなど。

どれでもよいならなれると思いますよ。
    • good
    • 1

制度上の違いが日本とかなり違うので、実際には大変ですよ!


郷に入れば郷に従えですから・・。
    • good
    • 3

数か月、EastLAにいたことがありますが、、、


主人公になった気分はちっともしませんでしたね。
人種的にマイノリティだったからかもしれません。
    • good
    • 1

理想と現実は違います。



風景に喜ぶのもほんの数週間では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!