電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好き嫌いが多いのですが、おすすめのライトノベル教えてください。

自分が見てあっていたもの合わなかったもの書きますので、おすすめをお願いします。

好きだった物。
・化物語
・魔法戦士リウイ
・フルメタル・パニック
・空の境界

合わなかった物
・主人公がウザかったり、説教臭い物。
「とある魔術の~」は自分にはすごく主人公に抵抗があり読み続けられませんでした。
・恋愛・ラブコメ物で主人公がヘタレだったり、鈍感だったりする物。
 異性のアピールに全く気がつかず、なあなあで何巻も続くようなものは好きではありません。
 作品名をいうとネタバレになってしまうのですが、「主人公に突然災難が降りかかり、それが原因でいざこざが起きる、それをなんとか解決してホッとするが、また同じような災難があり、同じような展開になる」
 という感じの物があったのですが、同じような展開になったところで一気に嫌いになりました。
・いじめや虐待といった重い話も好きではありません。

A 回答 (3件)

お・り・が・み 全7巻

戦闘城塞マスラヲ 全5巻
ミスマルカ興国物語 既刊7巻
上記は恋愛要素が皆無に近い作品です。
特にマスラヲがお勧めです。最終巻までの展開も奇抜で,最終巻そのものもかなり見所です。

その他お勧め
付喪堂骨董店
ムシウタ
ダンタリアンの書架
ソードアートオンライン
ヴァンダル画廊街の奇跡
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
ソードアートオンラインはネット上にアップされている頃に読んでいました。
他のも興味がわきましたので見て参考にします。

はじめまして。

化物語が好きだということなので、「刀語」などいかがでしょうか。
化物語の作者、西尾維新さんの著作です。
化物語とは、違う感じの話です。
刀を使って戦うと非常に弱く、素手(手刀・足刀など)で戦うと非常に強い主人公と
主人公の父親に父親を殺された奇策士の、虚刀を生み出すために作られた
12の刀をぶっ壊し続けるお話です。ちょっと判りづらい説明ですみません。
化物語同様楽しめると思います。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/n …
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
参考にします。

「いぬかみっ」はどうですか?私も主人公がヘタレだったりするのはとても嫌いですので主人公に好感が持てるかどうかでかなりライトノベルを決めています。

ただ主人公ヘタレのライトノベルって多いんで個人的にはもっと主人公の素敵なライトノベルが増えることを願っています。

ちなみにまったく関係ないことで非常に申し訳ないのですが、もしPCゲームに抵抗がないのでしたら「G線上の魔王」というゲームをオススメします。主人公めっちゃカッコイイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「いぬかみっ」はアニメを見ました。
アニメの方は結構面白かったので参考にさせてもらいます。

G線上はやったことがありますが、ちょっと自分には重かったです。