アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場への報告時期。

7月中旬に入籍と引越しなのですがいつ頃仕事場へ報告したらいいですか?
ネットでは1・2ヶ月前と書いてあるのですが親は入籍後でいいと言われました。

A 回答 (1件)

結婚式を挙げる予定日が決まっていて、上司、同僚の招待を考えているのであれば、日取りを決めたら出来るだけ早い方がいいと思います。

ただ相談しやすい先輩とかにまず聞いてみるのがいいと思います。式はまだであれば、事務的な報告は入籍後の連絡でいいと思います。ただ住所が変わる事による影響がすぐに出るとか(例えば通勤手当が変わるとか)あれば予め必要な手続きを聞いておくのは大切かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!