電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンよりも涼しくて、さらに音が静かなサーキュレーターってありますか?

質問者からの補足コメント

• エアコンはあるんですが、今の部屋は約15年前に買った窓枠エアコンがあるんですが、ここ数年は音がうるさい割に風が全然来ず、とてもストレスを感じています。出来たら今年は使いたくないなぁと思ってます。かといって、窓枠エアコンを取り外すのも時間もお金もかかるので、それなら簡易的にサーキュレーターを買った方が楽かなぁと思いました。

A 回答 (1件)

サーキュレーターで、部屋を涼しくしたいんだったら、重視すべきは

サーキュレーターの置き場所だと思うよ。

「サーキュレーター 置き方」辺りで画像検索すればイメージ図が出てくるけど
サーキュレーターを使って、部屋内の空気が上手く循環する場所に置く。
冷たい空気は下に溜まりやすいので、床に置いて、温かくなりがちな窓に向ける
とかそんな感じ。

床の空気は冷たいから小さいUSB扇風機を床に置いて、自分に向けるだけでも
大分涼しいと思うよ。
    • 0